見出し画像

健康&野菜→サラダで7大栄養素+サラダボウルでタンパク質

今日も美味しく
晩ごはんをいただきました。

さて、あなたにとって

【サラダ】とは❓

どんな存在ですか❓

↑↑↑

こんな感じですか❓

✅肉料理の添え物的な❓
✅それとも小ぶりの別盛りサラダですか❓

私は昭和の人間なので
上記のような考え方でずっと生きてきました。

添え物❓

副菜❓


あくまでも脇役的な存在でした。

メインの料理がありつつの
【サラダ】も欲しいよね…的な (。・_・。)

今思えば…この考え方も…
私の中で【モヤモヤ感】がありました。

✅「毎日同じようなので
いいんじゃないの❓」


✅「毎日違うおかずって決まり、
ないよね💧」


この2つのモヤモヤをはらすべく、
考えついたのが


⭐️サラダボウルの大盛り⭐️

です。

【思い立ったが吉日⤴️】ということで

早速やってみたら…

最高…❤️
やっぱり…いい❤️
好きだぁ❤️


私はもともと、野菜は好きなのですが…

「私って…毎日これくらい、
野菜をサラダで食べたかったんだなぁ」

と、つくづく思いました。

飽きない。
全然、飽きないんです。

やはり自分の感性は大事にしないと…です。

今でも
【主食がサラダボウル】を実践しています。

【主食をサラボウル】に変更した当時…

私はダイエットのサポートも
していたので


クライアント様にもお伝えしたところ

痩せなくて悩んでいた方が
1週間のサポートで

2キロくらいは痩せておられました ヽ(•̀ω•́ )ゝ✧

お申し込みは、なぜか
50代後半から60代の方が多かったです。

さて…

こんだけ暑いと…サラダよね❤️
サラダって…あれなんですよ(笑)


に話を戻しますと…

暑いと【冷んやり】したものが食べたいです。

そんな時にサラダの
【冷んやり】は理にかなっています。

✅夏野菜は体を冷やしてくれます。


トマト、きゅうりなんかは有名です。

それに…

✅火を使う時間を大幅に減らせます。


今日の我が家は
ガスコンロを使ったのは10分くらいですかね❓

✅バリエーションは∞無限大❗️


私はいまだに全く同じ食材の
コーディネートはやっておりません❤️

なのであなた好みで延々と作れます。

✅自然と栄養バランスが摂れる

【5大栄養素】からさらに追加した
【7大栄養素】と呼ばれている

ビタミン
ミネラル
食物繊維

まで、毎日普通に網羅できます。

ざっとこのようなメリットがあります。

これらのメリットは
実践すればあなたのものになります。

つまりサラダって…
↓↓↓

健康を目指すあなたの味方です❤️


さて、ここからも重要な情報です。

単品のサラダと違って

【サラダボウル】は
タンパク質源を【のっけ盛り】します。

ここがポイント⭐️

しっかりとタンパク質も取れますし
取りすぎない❗️

しかもサラダに乗っけるのですから
大体が素材そのものを乗せます。

まさにベストバランスですし
おそらく添加物も減らせているかと…

他にもメリットとして…


私は【マヨラー】を
止めることが出来ました。

この点も良かったと思います。

さて、いかがだったでしょうか❓

サラダボウル生活、
始めたくなりました❓


YES❗️のあなたへ…

実践マニュアル、
こちらにあります ヾ(*´∀`*)ノ

kindle本、出版しました❤️

ぜひ、手にとってみて下さいね。
↓↓↓

ただいま公式ラインの❤️友達募集中❤️です。

LINEでしか話せないここだけの
メッセージをお届けしていきます❤️

ちょっとした相談や聞いてみたいことも
こっそりもどうぞ。

以下のリンクから
公式アカウントで友だち追加して下さいね。
↓↓↓

よろしくお願いしま〜す。


1冊目はこちら…

・・・・・
YouTubeはこちらです
↓↓↓


【健康】と【予防】&【再発防止】のお手伝い
【脳卒中★整体師】リハビリ研究家りすみよでした❤️

また書いていきます。

ありがとうございます。




#リハビリ #自己紹介  #note #生き方 #リハビリの考え方
#リハビリのモチベーション #リハビリの悩み #リハビリが続かない
#脳卒中悩み #脳卒中家族 #マインド #マインドセット
#思考法 #リハビリマインド #リハビリのメンタル
#リハビリやる気 #リハビリ方法 #脳卒中後遺症
#脳卒中悩み #脳卒中 #50代 #60代 #健康
#食事 #運動 #睡眠 #栄養

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?