見出し画像

取って付けたようないちご🤣🤣

このサラダに苺、いるん?
なくてもいいよね?

だって、尾道産の希少な苺が手に入ったから使いたくなったんだもん😊

いつも料理配信で作った料理の一部をご近所の参政党員のお兄ちゃんにあげているんだけど、今回の感想。

取って付けたような添え物の苺でしたが、まずそれだけを食べてみたら甘い✨💗

取って付けたようなw
確かに🤣

写真を見ても、「取って付けたような」盛り付けとすぐ分かる😱

一言弁解。
苺の甘さが玉ねぎの辛さを和らげてくれてます。
玉ねぎ白和えには油も砂糖も入れてないけど苺と一緒に食べるととってもおいしかったよ😊✨🍓

玉ねぎ白和えに白味噌を使ったので、白味噌がそろそろ無くなりそう。
白味噌はマルクラ味噌の商品で、自然食品店でしか買えないので完全に無くなる前に買いに行こう。
自転車で35分かかった😱
今までは車で行ってましたが、長男夫婦にあげてしまって車無し生活。

一か月に一度くらいしか乗らなかったけど、無くなるとやっぱ困るな。

でも、普段は家の中の仕事で座りっぱなし。
35分くらい自転車を漕いでちょうど運動不足解消になりそう😊✨

車をあげてよかったと思うことにしましょう💗✨💗


今年最後の尾道いちご

「もう苺はないと思うよ」と言われたのですが、「一パックでもいいからお願いします!」とダメもとで頼んでみたら、こんなに持ってきてくださいました😊✨
わたしはいつもこうやってダメもとで頼んではうまくいくパターンなの💗

無理やりサラダに使った残りは苺シロップと焼酎を掛けて、苺酒を作成中。なんだけど。
つい苺をスプーンで掬ってつまみ食いしてるので、ちゃんと苺酒ができるかどうか😅


サポートしていただいたら、わたしの志である「子どもの舌を育てるご飯を作る」ことに一層エネルギーを注いでいきたいです♡