見出し画像

花でごまかしてるサラダ🤣

今日のサニーレタスは一切加熱してない!
今、思うとなんでそんなに加熱したくなったんだろう?と不思議。

これも陽性過多のエネルギーバグかしら。

河内晩柑という黄色の柑橘とアボカドを合わせています。

アボカドってみんなは「ヘルシーフード💗」と認識しているでしょう?

確かに数字上は脂肪分やらビタミン群やら葉酸やらと、優等生的な数字が並んでいると思います。
問題は産地。
ブラジル。
日本の反対側。
遠すぎる。

できるだけ日本国内で栽培され育っている野菜を食べるのが、自然に近い状態でいられます。
それは魚でも肉でも同じことが言えます。
遠くの海で泳いでいるマグロよりも近くの海に住んでるイワシやエビ、貝などが身体と同調しやすいのです。

めっちゃ偏見的なたとえだけど、外国人と一緒に話すより、同郷の人と話をする方が落ち着くじゃろ?



たとえ話がしょぼすぎますね🤣🤣

野菜は水を多く含みます。
もちろん、わたしたち人間も。

外国に行った時、水が合わなくて大下痢するという話をよく聞きますよね。

外国、特に日本から遠く離れている国の水は日本人の体質に合うわけないのよ。
あ・・・また過激発言・・・

わたしなんか、1年前の賞味期限の半生ラーメンを長女の台所からもらってきて食べても全く大丈夫というお腹の持ち主。
それでもカンボジアで下痢したからね😱

時々、アボカド食べるとか、マグロ食べるとか、問題ないと思いますよ。

でもヘルシーだからと勘違いして毎朝アボカド食べるとかは止めた方が良いと思うんです。
ましてや、スムージーにして飲んだりしてたら一気に血糖値が上がって、糖尿病への道まっしぐらの危険性大だよ。
食べ物は飲まない。
食べる。
噛む。

タイトルに戻りますね😊✨

庭に咲いているクローバーのピンクの花がかわいいので、下手な盛り付けをごまかすために摘んできました。
エディブルフラワーかどうか、知らんけど。
一つ食べてみて、苦くなかったので大丈夫じゃろと使ってます。
今の時期しか咲かないし毎日丼いっぱいに食べるわけじゃないので、食べてもいいかな💗


サポートしていただいたら、わたしの志である「子どもの舌を育てるご飯を作る」ことに一層エネルギーを注いでいきたいです♡