見出し画像

見た目がひどすぎるわ😱

これはひどい!
写真を撮った時になぜ、気づかなかったのか( ^ω^)・・・

レタスと酒粕のサラダ✨
全然サラダに見えん・・・

いや、食べたらおいしかったんですよ。
酒粕がとろけていて。
しかし、この写真はない!
写した本人であるわたしですら、ない!と思ってしまった。

ここまで写真撮影の技術が向上しない人間も珍しいのではないだろうか?

これでも、皿をくるくる回して、見栄えのいい位置を考えてみたり
きれいな色のレタスを選んでみたりしたんだけどなぁ

おかしい・・・

撮った時はここまで意味不明な料理じゃなかったような気がするのになぁ?

レタス←今回はサニーレタス
酒粕←七賢の酒粕が超おいしい
茹でたよもぎ←肝臓にいいし、浄血作用ある優れものの野草💗
塩*海の精一択
レモン汁←尾道、瀬戸田町のレモン
圧搾絞りの菜種油←薬品使ってない
赤梅酢←赤梅酢、色々と便利よ
甜菜糖少し←三温糖は白砂糖と同じだよん
にんにく←みじん切りして油に漬けておくとすぐ使える

ここまで書いて、なぜこんなに見かけが悪いサラダになったのか、気づきました!
フライパンの余熱でレタスを長く温めすぎたんだ!
あちゃ~😱

もう一度、チャレンジだな!😊✨💖


サポートしていただいたら、わたしの志である「子どもの舌を育てるご飯を作る」ことに一層エネルギーを注いでいきたいです♡