見出し画像

台湾パイナップル

台湾パイナップルがあるC国の嫌がらせの
せいで売れ残り、苦境に陥っているという
ニュースが出ていました。

それは気の毒!

台湾を助けてあげなきゃ!と思いつつも
どうやって?
台湾から直輸入するほど勇氣はないしなぁ

と思案していたら、ちゃんと解決策を用意して
くれた人がいましたよ。

ここから台湾パイナップル買えますというサイト。

5キロと10キロの2通りありました。

無農薬野菜を近所の人たちと共同で
購入しているので「一緒に買わない?」
とその人たちに声をかけてみました。

すぐに5人が「買う!買う!」

と言うことで10キロ5480円を注文しました。
4月中旬から下旬に届くとのことでしたが
もう昨日届いちゃいました♪

画像1

どんな大きさがはいっているのかな~

画像2

にゃんと!
6個入ってる!
ちょうど購入した人数分!
なんてラッキーな!

ひとつが800円から1200円弱になりました。

買った人は自分の好きな大きさを選んで
行かれました。

まだ食べていませんがおいしそうな雰囲気を
醸し出してくれてるので、きっと満足できる
お味だと期待しています。

そのまま食べるのも芸がないしなぁ

トマトとパイナップルをフープロで混ぜて
ナチュラルなトマトケチャップが作れると
聞いたの。

ちょうど今パイナップルはあるけど、
トマトがない・・・

トマト?
スーパーにいくらでも売ってるじゃん?

だめよ~
今売られているトマトは本当のトマトじゃないのよ~

夏のぎらぎらのお日様を浴びて育ってこそ、
トマトと言えます。
温室栽培でのんびりほのぼのと育っていて
トマトと言えるの?

専門家によると、真夏のぎらぎらトマト
より温室ほんわかトマトの方が味的には
おいしいそうですが。

味の力強さが違うんですよ。
真夏ぎらぎらトマトを食べてると身体の
中にエネルギーが満ちてきます♪

ぎらぎらトマトが産直市場に並ぶ頃には
さすがにパイナップルは腐ってそう…

冷凍しておこうかな~?





サポートしていただいたら、料理もえろも好き♡と言う人を増やす為に使います~(*^-^*)