見出し画像

『高速ステップで爆発力を生む!!ベリンジャーステップを習得せよ‼︎』

売り切れ

いつも理想の打撃『note』を購読頂きありがとうございます。

今回の記事は・・・。

『高速‼︎ステップで爆発力を生む!!ベリンジャーステップを習得せよ‼︎』です。


ベリンジャーステップとはその名の通り、メジャーリーグのTOP選手の一人。

コディ・ベリンジャー選手が採用しているステップです。

まずはベリンジャー選手のスイング動画を見て下さい。

↓↓↓


一般的な日本人選手とのタイミングの取り方やステップの取り方と『何かが違う!?』と感じたと思います。

日本人選手の多くはタイミングを合わせる為に早めに始動して、大きく足を上げて、軸足に乗っている時間を長くする選手が一般的です。(ロングローディング)

しかし、この『ベリンジャーステップ』は「真逆」です。

そうです。『軸足に乗る時間が短い』という部分が最大の特徴でもあります。

投手の球速も劇的に上がり、クイックモーションや変化球の種類が増えた現代野球では「ロングローディング」のタイミングの取り方や一つだけの出力方法のみだけでは対応仕切れないレベルとなってきています。

いずれ「常識」になるクイックステップは「今」のうちから身に付けておくと数年後のアドバンテージになると思います。今誰もやっていないからこそ未来のチャンスとも言えます。

理想の打撃では主に3種類のステップを採用しています。今回はそのうちの一つでもあるベリンジャーステップについて練習方法など詳しく解説したいと思います。

厳密に言えばベリンジャーステップをアレンジした理想の打撃流の高速ステップです。

次世代の最強ステップとも言えるベリンジャーステップはかなり重要な技術となりますので大人から子供まで是非、チャレンジしてみて欲しいと思います。

・約2700文字

・SNS動画解説、参考GIF動画あり

・初回限定価格あり(限定数完売後100円ずつUPで再販になります)

画像1

↓↓↓


ここから先は

1,934字 / 4画像

¥ 1,280

理想の打撃 『note』参考になった! と思って頂けたら嬉しく思います!!