見出し画像

『さらば人生の夏休み』

画像2

『さらば人生の夏休み』

こんにちは!!
サッカー部4年の吉野巧人です。よろしくお願いします。
ブログの順番が回ってきた事なので、
大学生活を振り返ってみたいと思います。

まず、僕の大学生活を振り返るとサッカーと教職の勉強をした事が1番印象に残っています。

両親との約束で、大学でサッカーをやるなら教員免許をとる、というものがありました。


1年から3年までは、唯一の月曜日の休みも教職の授業で潰れて、なかなか遊びに行くことができませんでした。
教師になる予定もないのに、教職を取る意味があるのか?と何回も思ったこともあります。
しかし、今月の初めに母校の帝京第三高校に3週間の教育実習へ行き将来のビジョンが一気に変化しました。

今までは大学卒業後もサッカーを続けたいとしか考えていなかったけど、今ではそれと同じくらい教師になりサッカーの指導者を目指したいと思えるようになりました。

そのくらい教育実習は僕の中で影響力がありました!

なので僕が将来教師になったら、立正サッカー部のみんなの子供を僕が指導する高校へ預けて下さい!!お願いします!!
絶対に選手権優勝させます🏆

教職の内容は終わりで次はサッカー部について書いていきます!

画像3

立正大学サッカー部は個性豊かな人が多くて、本当にみんないい奴らだと心から思います。
人懐っこくて生意気で可愛い後輩達や、ノリが良くて面白い同期がめっちゃ大好きです。

特に同部屋で相棒である、うめぴーには本当にお世話になってて感謝しかないです。いつもハッピーセットでいろいろ連れてってもらってます✌️

そんなりょうたとも、ここ1カ月会えてなくて、彼は就活の旅へ出ています。
将来に対してめっちゃ真面目で、自分の納得行くまで就活を続けてるりょうたは本当にカッコいいし頑張ってもらいたい。

『納得行くまで諦めずにがんばれよ!!』

こんなみんなとサッカーできるのも、長くてあと2カ月、短くて1カ月!

みんなも同じだと思うけど、俺はあと2カ月間みんなとサッカーやりたい。

みんなとやるサッカーめっちゃ楽しいから。

怪我と教育実習でみんなと2カ月間サッカーできなくて、久しぶりに練習やった時、この大学生活で上位に入るぐらい練習がめっちゃめっちゃ楽しかった!

画像4

いま、リーグ戦4連敗してるけど、俺らなら絶対に立て直してインカレ出場できる!

『one team』になって頑張ろう!!

ダラダラと長く書いちゃったけど最後に、
両親には本当に感謝しています。

小さい頃から、俺のサッカーの為にいろいろ付き添ってくれたし、車で送り迎えもしてくれた。
高校・大学とサッカーを集中してできるように寮生活までさせてくれた。

スパイク壊れたら買ってくれて、遠征費も払ってくれてた。

じいちゃん達も大学の試合毎週のように観に来て応援してくれた。

家族が当たり前のようにしてきてくれた事は、当たり前じゃない。

感謝してもしきれない。

本当にありがとう!
絶対にインカレ出て恩返しします!

しっかりとした親孝行がいつできるかは、分からないけど絶対に恩返しします。


残りの大学サッカー生活、楽しみながら立正サッカー部の新たな歴史をみんなと作れるように頑張ります!!

遊びの方もしっかり頑張ります!!

何事も欲張って頑張ります!!

仙台に行く新幹線が暇すぎて、結構書いちゃいました。
ありがとうございました🙇‍♂️🙏

画像2


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?