見出し画像

車に水はねされました。帰り道だったからいいけどさ。


最寄駅で降りて、家まであと一息というところで、

ばしゃー

っと、雨でできた水たまりの上を、スピードを落とさずに走り去った車に水をはねられてしまいました。

体の左側だけびしょびしょになった。



聞いたことがあります、これ、犯罪って。

道路交通法第71条の中に書いているらしいです。

ぬかるみ又は水たまりを通行するときは、泥よけ器を付け、又は徐行する等して、泥土、汚水等を飛散させて他人に迷惑を及ぼすことがないようにすること。



でも、下の記事にもあるように、被害に遭ってもなかなか動けない。


帰り道だったから、まだよかったけど。

お出かけ中だと、テンション下がりますよね~


そろそろ雨の季節、終わってほしい。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?