見出し画像

はじめまして!

かりやコージです。

2020年7月で社会人になってからは30年。
独立してからは16年たちました。

独立した人の継続率が大きく下がる、1年の壁、3年の壁、そして10年の壁を何とか乗り越えてきました。

コンサルタントとしては、会社員時代も含めると22年が経過しました。
元々は、法人を対象としたコンサルタントで、今も、法人案件は継続しています。

一方で、自分が独立してから、同じように独立したフリーランサーや個人事業主、経営者の人たちと出逢いました。

その中で
「経営ノウハウ」

「タイムマネジメント」

「事業戦略やマーケティング」
そして
「SNSやホームページなどのITの活用」
の相談を受けるようになり、経営者や個人事業主、フリーランサーの方の個人のコンサルティングも始めました。


その過程で、週3回のメールマガジンを発行するようになり、2020年7月時点で発行部数1100号を超えました。

なお「文章」って量稽古でうまくなるものです。
ここ数年のコンテンツは、自分で読んでもいい記事だなと思います(自画自賛(笑))。

そんな中、noteに出会い、このnoteではそのメルマガコンテンツをベースに読む方たちに何か少しでも参考になったり勇気づけにつながったら嬉しいなあと考え、リライトして掲載しています。

対象者は個人の方のコンサルティングと同じ

「創業して1年目~3年目の方」
「経営について、これまできちんと学んだ経験がない方」

です。

よろしくお願いします!


【プロフィール】

かりや コージ

ビジネス&ITコンサルタント
創業後支援センター「ライジング」代表
株式会社ビーコネクト 代表取締役
1966年8月生まれ。A型。東京都東村山出身。法政大学経営学部卒。

事業会社を経て、一部上場のITコンサルティング会社へ。最終役職はディレクター。
2004年株式会社ビーコネクト設立。コンサルタント事業、雑貨店事業を展開。
個人から上場企業までの5000円~20億のビジネスに携わる。

時代の流れで起業を促す資格ビジネスや塾が多い中、その後のフォローをしないために、起業してから困っている人たちに出逢う。
その状況を打破し、ひとりひとりの強みと可能性をビジネスに活かし、ステップアップしていくための講座やコンサルティングを展開。
年間300名を超える起業家や経営者の支援を行う。

また、東京都中小企業振興公社の商人大学校講師、TOKYO創業ステーションのプランコンサルタントとしても活躍し、その他公的機関からの講座の依頼なども多数。縁があり2013年からは青森でも創業後支援を開始。2016年からは毎月青森へ。

「客観的でありながら、他人事じゃない距離感が心地いい」 「男性なのに話がすごくわかりやすい!」と女性起業家を中心に多くの起業家、経営者から支持を得ている。

夢は自らの強みを発揮し充実したビジネスタイムを過ごす姿を魅せることで
「ママみたいになりたい!」「あなたと一緒に仕事をしたい」「社長のような人を目指します!」
と子どもたちやまわりの人たちの「身近な憧れ」となる起業家や経営者がいっぱいの社会にすること。

趣味は温泉、Jazzライブを聴きに行くこと。
また、コンサルタントとしての気力、体力を維持するために週に5回ボクシングフィットネス「b-monster」へ。


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?