見出し画像

キウイのフルーツサンドって実際どうですか?


日進市の高級パスタ専門店
Pastaクオーレの岡田です。
 

現在は新型コロナウイルスの
感染拡大防止のため自粛中

臨時の活動として
「高級パスタと創作フルーツサンド」の
「全品テイクアウト」に挑戦しています!
  
  
 
 
  
僕たちが提案している
 
 
パフェの要素を盛り込んだフルーツサンド
 
  
「純生フルーツサンド」
 

 
 
を開発するにあたって、
   
 

とりあえず
ものすごい数のフルーツサンドを
食べました。
 
(太りました)
 
 
「まずはフルーツサンドというものを徹底的に知ろう」
 
 
 
ということで、
   
 
少しでも評判良さそうだな。
と思ったものは、
片っぱしから買いに行きました。


 
 
中には、
 
「フルーツサンド発祥の店」
 
 
というお店だったり、
 
 
東京のお店だったり、
 
 
人気ですぐなくなっちゃうから
朝から並ばないと買えないお店だったり、
 
 

とにかく、いろんなお店の
フルーツサンドを
食べまくりました。
 
(太りました)
 
  
 
そこで思ったのは、
  
  
 
「キウイ🥝のサンドは、断面がきれいだから美味しそうにみえるけど、実際食べてみるとそうでもないな」
  

 
  
でした。
 

画像1


 
どうしても、キウイは酸味が特徴的なので、
 
 
イチゴやマンゴーなどに比べると、
 
 
 
「フルーツサンドに、あってないのかな」
 
  
と思っていました。
 
 
というよりは、分析してみると
ほとんどのところは、

 
 
フルーツを変えているだけで
あとの味のデザインは、
「基本的に、同じ」
  
 

 
だったので、
 
 
ここが、「無理あるな」と思っていました。
 
  
 
フルーツには
それぞれ「特性」
があります。
   
 
だから合わせるものが全て同じだと、
中には合わないものが出てくる。
 
 
ここは、当然だと思います。
 
 
 
そこで、僕たちは、
 

 
 
”  
一つ一つのフルーツサンドを
全てちがう味の構成にしよう。

 
 


というコンセプトに
決めました。
  

そこで「キウイには何を合わせるか?」
 
 
となった時に、行き着いたのが、
 
  
「ブロンドチョコレート」
  


です。ブロンドチョコレートは、
「第4のチョコレート」と言われていて、
 
  
フランスの高級チョコレートのメーカー
「ヴァローナ社」が開発した
チョコレートです。
 

画像2


 
細かく説明すると、長くなるので
その誕生した経緯はここでは割愛しますが、
 
  
味でいうと、
 
 
「焦がしたキャラメル」
「ビスケット」
 

 
のニュアンスがあるチョコレートです。

   
これがめちゃめちゃキウイに合う。
  
  
いろんなものを合わせてみて
ここに行き着きついたので、
 
 
 
ブロンドチョコレートのムース
砕いたブロンドチョコレート
  
   
 
が「純生フルーツサンド」のキウイには
入っています。
 
  
 
さらにブロンドと相性のいい。
メープルシロップで
キウイの酸味を包み込みます。
 
 
 
あとは、
「純生フルーツサンド」の
基本クオリティ


CALPISの純生クリーム

もちもち高級食パン

  

が合わさったら
完璧・・・✨

 
 
と、笑

 

自分の中では
かなり好きな存在になりました。
 
 
 
はっきり言います。
いろんなフルーツサンド食べましたが、
 
  
 
ここまでこだわっている
フルーツサンドは
絶対にありません。

  
 
ぜひ、おうち時間のお楽しみに
クオーレの「純生フルーツサンド」を😆
 
  
フルーツサンドって
食べると「元気」が出ますよ。
 
 
 
最後まで読んでいただいき
ありがとうございました^ ^
 

画像3

(関係ないんですが、「コーヒートニック」です。東京の某コーヒースタンドで飲んだ時に衝撃を受けて、レシピを研究してました。メニューに入れます!)


=================
高級パスタと創作フルーツサンド
Pasta クオーレ
(現在は全品テイクアウト営業)

TEL0561-41ー8782
愛知県日進市岩崎町大塚31-1 

♢ 人と人との接触が最小限 
♢ LINEで注文できる 
♢ 安全なオペレーション 
♢ お家で感動するパスタを

定休日:月曜日
営業時間:(お渡し可能時間)

ランチ
11時30分 〜 15時

ディナー
17時 〜 21時
 

土日限定で、15時〜17時の間は、
フルーツサンドのみなら、お渡しが可能です

平日はこの時間はクローズします。


オンラインのメニューはことらから


https://tabelog.com/aichi/A2303/A230302/23020717/dtlmenu/
  

日進市の昆布出汁で茹でるスパゲティー Pastaクオーレchef 岡田 健吾です。日本人にしかできない、日本ならではのスパゲッティーを日々追求しています。食材、生産者さんのストーリーを一皿で表現します