見出し画像

【今、古い時代が終わろうとしています】

世の中には

いいこともたくさん
あるのに、

悪いことを
集めてニュースに
しているのは、

見る人が
悪いことの方を
好むからだと
僕は思います。

おはようございます。☺

昨日は、
久しぶりに早く家に
帰ったので、ゆっくり本を📚
読むつもりが
5分で寝てしまって
気付いたら朝の5時だった‥

自称、読書家の岡田です💦

では、なぜ悪いニュースの
方を好むのかというと、

「人の不幸は蜜の味」
っていって、

不幸な人の話を聞くと
自分はまだマシだとか、

自分の幸せを実感することが
できるからだと僕は思います。🤔

でも本当は、
他人の不幸と比べなくても、

人はどんなけでも
幸せになれるんです。

今、僕は毎日
「楽しい妄想」を
する事を心かけています。

常に、楽しく楽しくって
思っていると、
自然と楽しくなっていきます。😊

昔は
「楽しいことすら考えてはいけない時代」も
あったと聞きます。

今もその影響が
少し残っているように感じますが、
そのような古い時代が
終わろうとしています。

僕は、
「自分は勉強ができなかったから
ダメ人間なんだ」と思っていましたが、

これからの時代はロボットが
勉強を教えてくれます。

作りたい料理のレシピだって、
パソコンのキーを押せば出てくる時代です。👨‍🍳

これからの時代は
AIを使いこなせる事が
重要になってくると僕は
思います。

そういう事を
考えていると、
時代は間違いなく
その新しい時代に
変わっています。👞

本日もお読み頂き
ありがとうございます。

【BLOND cheesecake公式ホームページ】🧀
https://gateau-chocolage.jimdofree.com

日進市の昆布出汁で茹でるスパゲティー Pastaクオーレchef 岡田 健吾です。日本人にしかできない、日本ならではのスパゲッティーを日々追求しています。食材、生産者さんのストーリーを一皿で表現します