見出し画像

大六一志先生から応援コメント

日本版WAIS・WISCの開発者、大六一志先生から 応援コメントをいただきました!

********
こんにちは。大六と申します。
フリーランスの公認心理師です。
WISCやWAISといった知能検査の結果の活用について、全国で講演活動しています。

英単語カレンダーは、私が講演の中で紹介している教材です。
フォニックスで英単語を学んでもらう教材です。

学校でよく見かける英語教育では、英単語の綴りは丸暗記するようになっていて、覚え方のコツも法則も教えてもらえません。

これでは、発達性ディスレクシアの子ども達はもちろん、読み書きのスキルに支障ないはずの子ども達でも、つまずいてしまう可能性があるでしょう。

英単語カレンダーは、エレガントに効率よく英単語の読み書きを習得することができる教材です。

英単語の読み書きの習得が難しい子どもたちはもちろん、そうでない子ども達にも役に立つと思います。
********

大六先生は、私たちが運営する 不登校の子どもたちのための学びの場「むすびつくば」の運営委員会委員長として、また、私たちが参画している”こどものミカタ”養成講座 実行委員会委員長としても、いっしょにお仕事をしてくださっています。子どもを「見る」ということ、子どもの気持ちを考える ということの大切さを、いつも大六先生から学んでいます。

------------------------------------------------------------------
※本プロジェクトリターンのひとつ「RISE English Course 英単語カレンダー2023年1月スタート版」では、入門編・初級編・中級編 と3列の独自単語配列が並んでいて、家族みんなで英単語を楽しく覚えることができます!

11月28日までクラウドファンディング実施中!

ゴールまであと、260,000円!
詳しくは下記詳細をご覧ください!!

NPO法人リヴォルヴ学校教育研究所では、個性豊かな子どもたちの心に寄り添い、育ち・学びを支えるために、目的に賛同しご協力いただける方を広く募集しています!