見出し画像

セミナーのお知らせ:オムニチャネル時代の顧客接点改革

こんにちは!
ライズ・コンサルティング・グループ広報担当です。
今回は弊社取締役パートナー佐藤が登壇いたしましたセミナーの内容をお知らせします。
登壇いたしましたセミナーは、NTTコミュニケーションズ様主催の「オムニチャネル時代の顧客接点改革」です。その中で、「顧客接点改革の最新動向」というタイトルで、弊社佐藤が講演機会を頂戴しました。
これまでの顧客接点改革の焦点は、オムニチャネル化 や 効率化・コストダウンが中心ではなかったでしょうか?今回の講演では、パラダイム・シフトとして、”オムニプロセッシング”・“24/7&インタラクティブ”・“新規事業創出/マネタイズ”という3つのキーワードでお話しさせて頂きました。
例えば、「顧客接点のAI化は音声言語対応含め、PoCではなく、商用化が始まっている」、「デジタル・リアル両方の多くの顧客接点の顧客情報を統合し、誰に、いつ、どのチャネルから、どのメッセージを伝えるべきかを特定し、業績を伸ばすことができる」、「アフターサービス等の顧客接点でも、プロフィットセンター化や競争力の源泉とすることができる」等を事例を踏まえてご紹介しました。
セミナーでは日々デジタル化に取り組まれているご来場者からの注目も多く集め、セミナー後にもご来場者様からお褒めのお言葉を頂戴いたしました。
より詳しいセミナーの内容にご興味がございましたら、是非お気軽に弊社までご連絡ください。
また、当社は様々なクライアントや経営層に対して、デジタル・トランスフォーメーション(DX)の戦略立案から実行まで一気通貫のご支援をさせていただいております。DXに関してお困りの際には、気軽に当社にご相談頂ければ幸いでございます。

※この記事は2019/5/31にFacebookに投稿されたものです。



みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!

最後まで記事を読んでいただきありがとうございます。 ライズ・コンサルティング・グループへご興味をお持ちいただけましたら、下記ボタンをクリックしてお気軽にご応募ください。