見出し画像

岩嶋さんへのインタビュー

こんにちは!
ライズ・コンサルティング・グループ広報担当です。
本日ご紹介するのは、社長室の岩嶋さんです!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

<ライズで働くことを決めたのは何故ですか?>
・きっかけ:以前は接客サービス業に携わっていましたが、身につくスキルに限界を感じ、20代のうちにもっと様々な経験をしたいと考えていました。 今までの経験を生かせそうな秘書業務などで求人を探していましたが、ライズではそれ以外にも総務や人事、広報など自分次第で様々な分野に挑戦できることを知り、応募に至りました。

・選考中:未経験の業界・業種でしたのでこれまでの経験を評価して頂けるか不安ではありましたが、面接でお会いした甲斐さん、和田さんが私の経験について興味を示して下さり、私の質問などに対しても真摯にお話ししてくださったことがとても印象に残っています。お2人の会社に対しての強い思いや熱意を感じ、このような会社で働きたいなと感じました。

・決め手:面接でお会いした方々のお話や雰囲気から、経営層から新人までコミュニケーションが非常に良くとれていると感じたことが一つ。また、特定の業務だけでなく、自分のやる気と努力次第で幅広い業務に関われるという点が自分の思考とマッチしていた為、入社を決めました。

<業務内容を教えてください>
まだまだ引き継ぎ段階ではありますが、現在は社長の秘書業務をメインに行っており、それと併せて総務や労務、広報業務も行っていく予定です。知識を身に付け、少しでも早く確実な業務を遂行できるよう精進します!

<ライズに来てよかったと思う点を教えてください>
入社初日から、社長室の方々をはじめ、会社でお会いする皆様がすぐに馴染めるような環境を作り出してくださったことが非常に嬉しかったです。右も左も分からない私のことを経営層の方々も気にかけて声をかけて下さるなど、役職に関わらずとてもコミュニケーションの取りやすい職場だなと日々感謝しています。有難うございます。

<最近ハマっていることはありますか?>
Youtuberのサラタメさんという方の動画にはまっています。身になる知識を学べるだけでなく、動画の編集の仕方がとても上手なので毎回ひとりで感心しながら(笑)見ています。また六本木周辺は今まであまり来たことがなかったので、周辺の散策もこれからしていきたいなと思っています。

 
<今後どのような業務に携わっていきたいですか?>
まずは今担当している業務を確実に行えるようになることが第一目標ですが、与えられている業務に関してもっと自分に出来ることはないか、常に考えながら行動していきたいと思います。

※この記事は2020/3/17にFacebookに投稿されたものです。

みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!

最後まで記事を読んでいただきありがとうございます。 ライズ・コンサルティング・グループへご興味をお持ちいただけましたら、下記ボタンをクリックしてお気軽にご応募ください。