見出し画像

自己紹介

私の名前はRisaです。 
仕事は【キャンドル教室&うさぎ雑貨】
のお店をしています。
そして私自身が
ネザーランドドワーフという、
うさぎを飼っています。

今飼っている仔は2代目です。
2019年10月12日生まれの女の子。

うさぎを飼っていると周りの人達から

・うさぎって飼いやすい?
・うさぎって懐くの?
・うさぎって何を食べるの? 

等、いろいろ質問されます😊

最初お迎えした子は、
可愛いの一目惚れで
何も知識も無いまま飼い始めました。
初代の子もネザーランドドワーフ女の子。

高校生の時から猫を飼っていたので
同じような感じだろうなという感覚でしたが
実際飼ってみると意外と
・苦労した事
・難しい事
がありました。

他の方のInstagramを見ていると

抱っこされて大人しくしている子
服を着ている子
お散歩している子

うちの子は、そんな事できる気配が無いな。
と、思っていました。

撫でられることは好きなので
撫でようと思ってオデコに手を近づけると
噛み付いてくるので、そぉっと近づける。

病院にいく時キャリーケースにいれるのも
大暴れし、病院に着いてからも怖がって暴れる

すっごく可愛いと思ってるからこそ、
もっと気軽にスキンシップ出来ないのかなと
思いましたが、
うさぎも色んな性格の子がいるから
うちの子は、うちの子かなぁ。
と考えていました。

初代の子は出来る限りの愛情をかけ7年間飼いました。
慣れない事で苦労する事も多々ありましたが
それ以上に
うさぎの可愛さにトリコになってしまいました☆

初代の子が亡くなってから特に
実際にうさぎの飼主さん達のお話を聞ける事が
増えて、本当に色んな事を教えてもらい
昨年の11月25日に2代目の子をお迎えする事になりました。

このnoteでは
うさぎの成長記録としてやっていこう☆と思っています。こちらを通して私が実際に経験したことや聞いた事が、これからお迎えを考えている方や、実際飼っている方でもわからない事って、たくさんあるので、一つの参考程度でお気軽に読んでいただけたらいいなぁと思っています。

正直私も、毎日試行錯誤してお世話をしていますw
どうぞよろしくお願いします😊

フォローや♡をしていただけると
嬉しいです!







この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?