見出し画像

セミが鳴いてるが

セミは26℃以上でミーンミーンと鳴くの?
どこかでそんなこと聞いたことあるのですが、このミーンミーンを聴くと夏を感じて暑さも感じますね。
でも夜になると鈴虫?のような秋の虫も鳴いてるので
秋がもつすでに近づいているのかなと思っちゃったりしてました。

もう大分我慢できるくらいの暑さになり、茹だるような暑さも落ち着いてきました。
湿度はまだまだすごいので天パの髪の毛は全然収まることはないのですが、少し涼しくなってきてるので倒れそうな溶けそうなくらいの感じはもう過ぎました。

このモックちゃんのヒュッテも湖畔にあって水辺が近いので大沼の中心地よりもさらに涼しいです。
私の苦手なカエルは声が聞こえてるからきっと近いところにいるだろうけどなんとか私の滞在中は現れないで、お願いします。

畑の作物も今日はミニトマトとししとうが収穫できました🍅
夜暗くなるのが少しずつ早くなってきてるのでできるだけ早めに帰宅してヒュッテの夜を楽しく過ごしたいと思います。
今日はレコードを聞いて曲作りを集中して進めたいと思います。
とっても涼しくてとっても静かでぐっすり眠れるのでとてもヒーリングできます。

セミは鳴いてますがもうこちら避暑地はもう秋がそこまできてるような過ごしやすい気候です。
ぜひヒュッテに遊びにきてね!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?