見出し画像

良心的なドクター

ストレートネックなんです私
発表することでもないけれど、もう10年以上前にも整骨院の先生に診断されましたが、
特に改善方法は教えてもらえず、
何回か電気かけに通ってねって。
だから行かなくなりました😅
喉元過ぎれば何とやらで

だからずっと疲れが出ると肩こり頭痛で重たい頭を支えるので首も肩もガチガチに凝ってます。

先日も整骨院久々に行きましたが、そこの先生は丁寧に熱心に改善方法や自分でできるストレッチの方法など教えてくれました。

アゴを引く、骨盤立てるの他に枕の改善も言われました。

頭の重みで寝ている間にストレートネックを改善すべく枕は自分の首のカーブに合わせるようにバスタオルを使ったらいいと。

既製品の枕では人それぞれ首と頭のサイズが違うからなかなか自分に合った枕はオーダーメイドでない限り見つからないと。
そして、オーダーメイドはとてもお高いとのことで最適なアイテム『バスタオル✨』

首の高さに合わせてぐるぐる巻きにするだけです✨
すごく感動しました〜😊

そして同時にこの先生はなんて良心的で優しい先生なのだ、本物だ〜と思いました。
儲けることを考えてない、本当に患者さんの健やかな未来を考えてくれてるんだなと。

だからニトリへ行って新しいタオルを見つけてきます!
あれからアゴを引く、骨盤立てるを意識して歩いていたらとっても調子いいです😊
騙されたと思って皆様も試してみてくださいね〜

この記事が参加している募集

最近の学び

やってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?