見出し2

発達障害を疑ってWAIS知能検査を受けて来た話②

こんにちは。りさです!

前回に引き続きWAIS-Ⅲ検査を受けて来た話をします。

画像サイズとか色々模索中で見辛かったらすみません…

WAIS検査_001

WAIS検査_002

WAIS検査_003

WAIS検査_004

使い方次第ですけどね!!!

この話は私の結果に基づく私の話ですし、あくまでも「傾向がある」というだけです。しかも超ざっくり。

お医者さんや心理士さんはもっと細かく色々な角度から見て判断してると思います。

検査のグラフも凹凸があると発達障害の傾向があると言われていますが、凹凸が無いから発達障害ではない。という事でもないらしいのでそこはやはりプロじゃないとわかりません!

この検査の数値に囚われてしまう人もいるので、最近では検査結果を渡さない病院も多いみたいですね~

だから私のこの話も朝の占い程度の気持ちで見てください☆

では!また

漫画家。LINEマンガで連載(2019.3月迄)ADHDとASDグレーゾーン。3度の飯と漫画が好き