見出し画像

自己紹介 | 私には2つの脳みそがあります。I have two brains.

たくさんある記事の中から閲覧いただきありがとうございます👏

Noteのアプリ、1年以上前にダウンロードして、その後も何人かとNoteの話をしていたのに、私のめんどくさがりが勝ってしまい、やっと、やっと今回初投稿することになりました。

定期的に更新できたらと思います、いや無理かな(初回からそんなこと言うな)、継続は力なり、更新頑張ります、無理だったらそこのあなたにビールでも奢りますので一緒に飲んでちゃんちゃん!ってことにしましょう!(だから初回からそんなこと言うな)


そういえば、読書はぼちぼちしますが、読みやすい本っていうのは、やっぱり端的であっさりしていますよね。タイトルに惹かれて買ったものの、だらだら同じこと言い続けて何が言いたいのかわからないって本にも出会ってきました。

なので記事を書く際にも、あまり長くならないように気を付けたいと思います。


ということで、今回は自己紹介だけ。まとめ書き。

画像1


Risa (26)

・神戸市外国語大学英米学科卒 6年在学

・うちアメリカ半月🇺🇸イタリア1年🇮🇹中国半年🇨🇳留学

・現在は英語講師や翻訳をゆる〜くやってて、bar開業も検討中

・幼稚園から義務教育全て皆勤の健康なパワフルクレイジーハッピーパーソン

・好きなもの:肉、旅行、フレグランス、睡眠

・嫌いなもの:交通渋滞、鳩

こんな感じでギリギリ成り立ってる人間です。


あ、それと大切な話、なんでNoteをやるかっていう目的。

タイトルにも書いたのですが、いつも自分では脳みそが2つあると思ってます。

名前をつけるなら「日本語脳」と「英語脳」です。

多分これってずっと変わらないと思うんですけどね、自分や周りの言動に、「これって日本語なら言わないな」とか、「これ海外にいてたらどうしてるやろ」とか、あらゆるものを2パターンで考えてしまうんですよね。

これはほぼ1人2役しているようなものなので私には48時間欲しいですよね。(ただいっぱい寝たいだけ)


てなわけで、

「英語脳」で考えた日本にまつわる事柄や、「日本語脳」があるからこそわかる英語や海外生活のヒント

などなど、そんな辺りを発信していきたいと思います。


最後に、基本的には無料Noteを投稿しますが、かなりパーソナルな話や、「誰かの生き方に役立てる」と自信を持てた記事は、たま〜に有料で投稿もしたいと思います。興味を持ってもらえたら是非読んでください(*^^*)

では、See you next time! Ciao💌

この記事が参加している募集

自己紹介