見出し画像

初めましての方はココを読んでね♡:自己紹介

はじめまして!

りさです。私のnoteに、訪問して下さりありがとうございます。この記事で私の自己紹介と私のnoteの取説についてお話しますよー。ぜひ、あなた好みにお使い下さいね♪

まずは、自己紹介から。
私は首都圏に在住するアラフォー主婦です。このnoteを書いているのは2022年2月ですが、大切な夫と0歳の息子がいます。今は在宅ワークをしており、家族の時間を最優先している生活を送っています。旅行と美味しいごはんを食べることが、大好きです。

その前はと言うと。15年ほど会社員していました。14年間は製薬会社で営業職(MR)です。1年はネットビジネスの会社で,、一応ですが取締役を。ひとことで纏めるとバリキャリ女子の働き方でした。MR時代は、車や飛行機そして新幹線で、あちこち飛び回っているような生活を送っていました。

私があっちこち色んな所に行っているので『何をしている人なの?』とよく聞かれていました。でも、ごくごくフツーの会社員です。

取締役でいた会社も1年足らずで退職しました。理由は妊娠が発覚したからです。会社も立ち上げたばかりだし、少人数のチームで動いていた。臨機応変に動かないと色んな事が回らない。でも、妊娠そして出産となると、以前と同じようには動けない。仕事を一時的に休んで復帰する選択肢もありました。

でも、私も自分のやりたい事に、自分が責任を持ってできる仕事がしたい。この子がそのきっかけを後押ししてくれた、と捉えて退職する道を選びました。もちろん、色んな感情や想いはありました。

私が個人でガッツリ活動したいと思っていながらも、思うように動けていなかった。人生の舵を大きくきるべくタイミングでした。


『あぁ、神様今が進むべきタイミングだと教えてくれているんだな』と思えたんです。


出産を経て、子どもがいる生活にも慣れたタイミングで、本格的に個人での活動をスタートさせました。今でこそ色んなことをやり始めている私ですが、昔から私を知っている人から知ると、かなり驚くと思います。私は


人見知りがすごい

・SNSは見る専門

・独身時代は婚活に超苦戦

・自分に自信がなくお人よしにもほどがある

・空気を読み過ぎて自分の意見を伝えられない


こんな性格です。人見知りで10年以上もMRという営業職をやっていたなぁと思います。もしかしたら、今もあまり変わってないかもしれません(笑)でも、無理に克服するのは辞めました。

今では、自分に自信がなくても、人見知りでも、空気を読み過ぎてしまう性質でも。その性格は無理に変えなくていいから、やりたいことはやってみる。としてます。ハードルを勝手に上げているのは自分自身。だったら、自ら勝手にすぐハードルを下げれる♡

そして、今はこんなことをしています

・旅で人生をもっとハッピーにするコツ(このnote)
・ママが楽しい子連れ旅の情報発信(Instgram)
・司会でYou Tube出演
・Kindle書籍出版
・飛行機旅好きが集まるコミュニティ運営サポート

主にこんなことをしています。

次にnoteの取説についてです。記事には無料記事と有料記事の2つがあります。違いをまとめると次の通りです。

無料記事:主に表側の話です。多くの人が使えるテクニック・考え方・知らないと損なこと

例えば、旅のテクニックやノウハウ、女性が幸せになる在り方、育児や保育園通っての気付き、仕事において取り入れた方が良い考え方等です。

有料記事:主に裏側な内容です。表立っては言いにくい私の考えや話(他人の悪口や誹謗中傷ではありません)・プライベート・現在実験中であったり水面下で進めている内容・一部の人が使えるノウハウ等です。

もっと分かりやすく言うと、
『多くの人にとって有益と考えられるものは無料記事』
です。

私の経験だったり、勉強したことだったり、教わって実践したもので、『これは知らないとヤバい!知ったらもっと人生や旅が楽しくなる♪』と確信できることは、無料記事です。ぜひ、記事の内容を実践したり真似していただいて、活用して下さい。

じゃぁ、有料記事は何をお話するのかと言うと、
直接会わないと言えなかったり、懇親会でお話するような内容とイメージいただければと思います。直接会わないと言えないことって、あるじゃないですか。でも、今のご時世だと直接会うことも、まだ難しかったりしますよね。だから、そんな内容を有料記事にしていきます。

ちなみに、こんな内容が有料です。
気になる方は、チラ見してみてくださいね。

https://note.com/risa_tsukamoto/m/mfeed353d386b


ぜひ、このnoteを様々な角度から学んでいただき、あなたの人生にお役立て下さい♪

ちなみに、Kindleではこんな内容を書いています。興味のある方は読んでみて下さいね。Kindle unlimitedに入会の方なら無料で読めます。


製薬会社MR 実際はどうなの?:元製薬MR女子が語る本音と建前

初めてのカップル旅行のキホン:愛とマイルを貯めて最高の思い出旅行にしよう


最後までお読み下さりありがとうございます。これから宜しくお願いいたします♡








この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?