見出し画像

【英語】おすすめの本と、安く買う&読み聞かせの裏技!【育児ママへ】

つい先日、アメリカ人生徒に漢字ドリルを買うために、久しぶりにお店に行きました。そこで子ども向けの本のエリアを少し見ました、、。感動!!!

\おうちで気軽に読める英語の本がたくさん!!/

ということで今日は、おうちで読める英語の本を紹介します。^^

そして、読み聞かせといっても、自分の発音でいいのか?と思ってしまいますよね?

できれば、外国人に、ネイティブの発音で読み聞かせしてほしい!

してもらいましょう^^Youtubeの力を借りて!
リンクも貼り付けておきますね♪

1、定番!はらぺこあおむし

これは先日伺ったツ〇ヤで大プッシュされていて、目に飛びこんできました!

世界中で親しまれているストーリーですね♪私も大好き!4時間レッスンプログラムのときに、ストーリーと工作とクッキングをはらぺこあおむしをテーマでしたことがありますが大好評でした^^
既に物語を知っていると、知らない英語が出ても内容とリンクさせて読めるのでいいですね✨

ちょっと高いなあという人には、英語版がおすすめ!

こちらはアニメーションつき


2、こちらも定番!スイミー

こちらも世界的に有名な本ですね♪

昔指導してた学童の子どもたちが、音楽の発表のときに歌と朗読を合わせてスイミーのストーリーを披露してました。なつかしいなあ。

英語版だと半額です!

Youtubeも貼り付けます。


3、Brown Bear, Brown Bear, What Do You See?

日本でも有名なのかな?(読書不足💦)私はアメリカ人から教えてもらって初めて知りました。英語指導用で大きい本とかも出ていて、ジェスチャーを交えて読み聞かせしたら、子どもたちも真似してくれてみんなで楽しめます^^
2020年度小学校3年生の教科書にも、ちょっと似たストーリーが載ってますよ^^

そして、英語版。

Youtubeはこちらです♪


以上、今回は、読み聞かせにピッタリの本と、安く買うには!と、Youtubeを併用する裏技をご紹介しました♪

ぜひ自分で読めるようになるまで、読み込みましょう!
幼稚園から小学生まで長く使えますよ^^

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?