見出し画像

変化を楽しむってこと。


こんにちは!
アイセールス株式会社の秘書、松原利紗です。

トップの写真はオフィス近くの公園で20年以上ぶりにブランコで遊んだ写真です(歳がバレますね)

アイセールスでは、毎日日替わりで社員がnoteを更新しています。
よかったら他の社員のページも見てくださいね✨


さて、今回のテーマは「変化」。

大人って変化するの簡単じゃないよね?

だって今までの経験もあるし、失敗するのかっこ悪いし、なにより新しいことにチャレンジする気力なんてないよ〜。
画面の前のあなたもそんな風に思ったことはありませんか?

でも、最近私は自分を変化させるのって楽しいかも!と感じ始めました。

ジム手当を利用してスポーツジムに入会

画像1

アイセールスの制度の一つ、「ジム手当」。

体力テスト学年最下位だった私も、ジムに通い始め今では週に2〜3回汗を流しています。

いつかオフィスにある 10キロ近くある超重いダンベルを上げるのが目標です。

言葉を大切にするようになった

画像2

アイセールスでは、経営計画書が社員に公開されており自由に読むことができるのですが、その中に「言霊」の項目があります。

ざっくり要約 ↓
「自分の発する言葉で、自分の人生が作られます。
人に投げかける言葉で、その人の人生を良くも悪くも変える。
一度、口から出た言葉は、どれだけ取り繕っても消すことはできません。
言葉を扱う会社として、自らの、そして仲間の、発言には最大の注意を払おう。」

この価値観が社内に浸透しており、毎日ポジティブな声かけがあちこちで聞こえてきます。
人間だから落ち込むことやイライラすることもあるけれど、言葉を大切にしたら、前よりももっと世界が好きになりました。

最後に

こんな風に変化を楽しむのも、スタートアップの醍醐味かな〜なんて感じています。
刺激的でハッピーな毎日を求めている方!ぜひ私たちと一緒に働きませんか?


この記事が参加している募集

振り返りnote

ありがとうございます✨ シェア&コメントをいただけると更に喜びます!