見出し画像

【ゆうこす×bosyu イベント】SNSで仲間を集める方法①

みなさん、こんばんは!

りさりさ ( @Risaxx )です。

先日ゆうこす(菅本裕子さん)×bosyuの
イベントにご招待いただき、参加してまいりました。

〜〜〜〜〜ゆうこすとは?〜〜〜〜〜

HKT48の元メンバー。
モテる為に生きている、モテクリエイター。

Twitterフォロワー 25万人以上
https://twitter.com/yukos_kawaii

Instagramフォロワー 37万人以上
https://www.instagram.com/yukos0520
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


3ヶ月ほど前からTwitterの運用を始めた私。
今まで出会わなかった人や情報との交流が思いの外面白く、
現在580人くらいまでフォロワーが伸びました♪

〜Twitterもフォローしてくださると嬉しいです !〜
りさりさ♡9つの肩書きを持つパラレルキャリアPR


フリーランスになってより一層

「好きな人と仕事がしたい」
「同じ価値観を持つ仲間がほしい」

と思うようになりました。


今回は

「相手に届く発信とは?」

ということをテーマにまとめてみたいと思います。

目次

1.そのストーリーを届けたいのは誰なのか?
2.ツッコまれビリティを磨け!


1. そのストーリーを届けたいのは誰なのか?


私は常に「ストーリー」を明確にするようにしています。

その人が歩んできたストーリー
それが生まれるまでのストーリー
それを届けたい理由をストーリーにする。


私の場合は

会社の倒産、交通事故、解雇など
割とパンチのある経験を経て、
泣きながら、苦しみながら

自分の幸せとは?
を真剣に考えてきたという経緯があります。


だから今苦しい人、今悩んでいる人に
私の経験や経験から学んだことを伝えたい。


つまり伝えたい人は

「過去の自分」のように悩み苦しんでいる人です。


誰にでも当たり障りなく伝わるストーリーは誰にも響かない。

まずは届けたい人を明確にしましょう。


2. ツッコまれビリティを磨け!


ツッコまれビリティとは突っ込まれる能力のこと。

有益な情報を発信するだけでは
「私」である必要がないのです。

つまり代替が効く情報ということですね。

なぜその人のブログを読みたいのか?
SNSをチェックしたいのか?

そこに必要なのは
その人の

「人間性」

それこそがツッコまれビリティとも
言えるかもしれません。


私の場合Twitterでバズるのは

過去の経験、苦悩、そこからの自分の価値観の変化です。


外資系でバリキャリでやっていたカッコいい
(と思っていた)私ではなく、

"私という人間が分かるツイート"

が共感を呼んでいるのです。


みなさん、是非ツッコまれビリティを磨きましょう!

つづきます。

りさです!スキ嬉しいです♪ありがとうございます!
7
9つの肩書きを持つPRプロデューサー *準備0で独立。9ヶ月で企業8社と契約 *UBER JAPAN・Red Bull他 *安室奈美恵・SMAP他コンサート制作実績あり Instagram : https://www.instagram.com/risa_3969