見出し画像

あなたの大切な人に無料でごはんやスイーツをお届けします!

5月になりましたね!
私は1日23時間ほど家にいる生活が1ヶ月ほど続いています。(1時間は健康のため、人を避けてウォーキングをしています)

そろそろストレスがたまったり、自炊疲れやおうちごはんに飽きてきた人も多いと思います。


新型コロナウイルスが様々な業界にダメージを与え、自分を含め多くの人が不安やストレスで苦しむ中、「自分にできることはなんだろう?」と自問自答し続ける日々でした。1ヶ月前は「自分にできることはないのか・・・自分はなんて無力なんだ・・・」とかなり落ち込み、鬱っぽい状態に。

私は割とポジティブな方なのですが、それでも無力感と先の見えない不安にさいなまれました。

しかし客観的に状況を把握し、思考を続けていると、小さくても自分にできることはあるな、と思えるように。(相変わらず立ち直りは早い)


クライアントさんにも、良いアイディアが思いついたら積極的にシェアし、「こんなことしてみませんか?」と提案してきました。
その結果、一つの愛あるアイディアが実現に向けて動き始めました。

それが"食で愛情を届けたい「あなたの大切な人に気持ちを届けませんか?」" というプロジェクト。


私はデリバリー専門のシェア型クラウドキッチン、KitchenBASEというところとお仕事をさせていただいています。Uber eatsなどのデリバリープラットフォームや自社配送員を用い、ごはんのデリバリーを行なっています。KitchenBASEの中には複数の店舗が入っており、自社でフードの開発も行なっています。

そこで「大切な人に思いのこもったごはんやスイーツを届けることで、感謝や愛情を伝えることができたら・・・」と思いついたのです。

・会いたい人けど会えないあの人に何か贈りたい
・離れて暮らす人に愛情を届けたい
・一緒に住む家族に改めて感謝を伝えたい


そう思う方々のために、我々がごはんを作り、お宅まで配送します。

もちろん材料費や配送費など、全て無料。
私たちが届けたいのは、笑顔・感謝・愛情です。

iOS の画像

(KitchenBASEのメンバー)

--------------------
 
◆デリバリー専門のキッチンを運営する
クライアントさんと一緒にごはんやスイーツを作る
(料理するのはキッチンのシェフですのでご安心ください)
 
◆東京都内のお届け先までお届けする
 
◆もちろん材料費、制作費、配送料など全て無料!

◆距離により配送料も変わるため、
少なくとも5名様にはお届け予定です!

◆今後お届けできる数を増やせるよう、
メニュー開発など進めていきます!
 

画像4

--------------------

KitchenBASEは中目黒にキッチンがあるので、今回のデリバリーは東京都内限定とさせていただきます。メニューはご相談になりますが、参考までにKitchenBASEでどんなメニューを取り扱っているか / いたか載せておきますね。

ニンニク醤油_大盛り

ガッツリ食べたい派の人に届けたい場合は、丼ものや

画像3

ヘルシー派の人、最近あまり食欲がない人にはヘルシーな麺類も。

応募後に当選した方と相談になりますが、遠い場所にお届けしても美味しく召し上がっていただけるよう、スイーツなども特別にお作りできないか、商品開発と相談中です!

詳しくはKitchenBASEのnoteをご覧くださいませ♪
一人でも多くの人に笑顔を届けられたら、笑顔の連鎖が広がれば・・・そんな気持ちで考えた企画です。


応募はこのツイートをRT&リプライで「お届けしたい人数、あなたの想い」を教えてください!ご不明点もお気軽にどうそ♪


みんなで笑顔の連鎖を広げよう!

-----------------
▶︎"食で愛情を届けたい
「あなたの大切な人に気持ちを届けませんか?」"
 
プロジェクト

▶︎KitchenBASE Twitter

▶︎有村理沙のTwitter
-----------------