見出し画像

ネイル

前回のnoteは、私の好きを浮かぶだけ書いたのですが、書き忘れていました…

ネイルも大好き!!!

なのです。

フリーランスでダンサー、ライバーをしている私は、安定もしなければ守ってもらえることもない、全て自分でというリスキーな部分も多い職種です。
ですが、いい所の1つに
髪型、髪色、ファッション、ネイル
なども自由、というところがあります✧٩( 'ᴗ' )و✧
我慢もできることですし、特におしゃれでもない私ですが、
可愛くなりたい!綺麗になりたい!という願望は常々あり、ネイルをすることも私にとってはとても大切で重要なモチベーションに繋がるのです💅✨

マツコ・デラックスさんが前にテレビで

ネイルは女性が唯一自分で確認することのできるお化粧なのよ

とおっしゃっていて、とーっても納得したのを覚えています。(マツコ・デラックスさんすごい好き…)


だからこそ、ネイルするなら満足いくものがよくて、自分に合うネイリストさん探しというのも、かなり時間が必要でした…!

みなさんも、自分に合う美容師さんになかなか出会えず、美容室難民になった経験はありませんか?

美容室や美容師さんとの相性にもとても似ていて、かなり長いことネイルサロン、ネイリスト難民になっていました…(›´-`‹ )


始めは

必殺!ご新規攻撃!!!


新規に限り、他店のネイルを無料でオフしてもらえたり、新規価格で少しお安くやっていただける特典を使って、とにかく行ってみる!!

1年くらいかけて、10店舗はゆうに行きました笑
ここに通いたいと思うところになかなか出会えず、完全に難民でしたか、10数店舗目にしてやっと出会えたのが、今毎回お願いしているネイリストさん!!💕

この記事のTOPの写真のネイルも、このネイリストさんがやってくれました( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎

私的に重要なポイントは

💅ネイルサロン💅
・自店ネイルは無料オフ
・定額でできるネイルがあり、毎月変わる
・定額ネイルのデザインが自分的に惹かれる
・カラーが豊富
・通いやすい場所

🙍‍♀️ネイリストさん🙍‍♀️
・センスが惹かれるか
・人柄が好きか
・ネイルデザインの相談をした時に良い提案をしてくれるか
・仕上がりがキレイか
・痛くしないか(痛い時あったんです😂)
・フィーリングが合うか

ネイリストさんとは本当に相性ですね!
どのネイリストさんが良い悪い、よりも、自分に合う人かどうか。

そんな方と出会えるのも、簡単ではないのですよね。
結構な期間がかかって、今ではぴったりのネイリストさんに出会えて、そのネイリストさんに会えること、施術してもらえることが毎月の楽しみになりました(*´﹀`*)

人柄も好きで、気も合い、いつのまにやら大切な友人でもあります。
ネイルが繋げてくれたご縁☺️

そんな大好きなネイリストさんが、ママになるということで、もう少ししたら一時的に休職。
とってもおめでたいし、心から応援しているのですが、帰ってきてくれるまでは、また色んなネイルサロンを彷徨うことでしょう…( ・ᴗ・̥ )

彼女と、彼女の赤ちゃんの健康を祈りながら、新規攻撃を繰り広げつつ、帰りを待とうとおもっている今日この頃です。


画像4

画像2

画像3

画像2


TOPの画像を含めて、特別お気に入りのネイルを貼ってみました💕

ここのサロンはカラーも豊富で、ぱっと見同じ色に見えるのですが、実際塗っていただくと全然色が違うものがたくさん!!
このカラーにはこのカラーか、このカラーも可愛いと思う!
このカラーにピンク系を入れるなら、これか、これが合うと思う!
など、私のイメージに沿いながらも、数ある色から相性の良い色をいくつか選んでくれて、実際に塗ってみて選ばせてくれたり、私が悩んだ時はしっかり意見をくれる。
彼女のセンスが大好きなので、絶大な信頼を寄せている私です。(*◜௰◝*)
毎回満足で、気分もルンルンにしてくれる!
感謝です💕

またネイルをかえたら、ここにも載せようかな☺️

今宵はネイルについて、長々語ってみました。
読んでくださりありがとうございます◡̈⃝︎⋆︎*

ではでは、おやすみなさい。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?