見出し画像

マイナンバーカード申請

今日、ずっと気になっててやってなかったマイナンバーカード申請をPCからやりました。

自分のiPhoneのノーマルカメラのポートレートモードを使い、シャッターをきるのはApple Watchを使いました。

普段、自撮りなんて滅多にしないしApple Watchにシャッター機能があることすら忘れかけてました。

なかなか便利でした。

ただマイナンバーカード用の写真のため、写真加工アプリ(SNOWとか)を使うわけにもいかず…。

40代という年齢の現実を目の当たりにした日曜日の午後でした(笑)

でも、運転免許証の写真と違って、撮った写真を自分で見て何度も撮り直しができた分、今の免許証よりもだいぶんマシな写真になったと思います。

あくまで、当人比、ですが。

ま、写真は正直というか、他人から見た自分はあんな感じなんでしょう。

特に証明写真は笑うわけにもいきませんしね。

来月は誕生日です。

また一つ、歳をとるのかと思うとゾッとします(怖い)


最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?