見出し画像

QOLが向上した3種の神器【入浴剤編】

おうち時間が長くなるにつれて見えないストレスがずしりとのしかかる今日この頃。湯船に浸かっている時間がじんわり優しくて癒されます。

昔の本を読み返したり、気になるあの子のSNSをチェックしたり、ただ何もせず天井を見つめていたり.....ご飯を食べている時間よりお風呂に入っている時間の方が長いかもしれない。

入浴剤コレクションが日に日に増えつつある我が家。最近のお気に入りたちを紹介します。

◆Yu Moist Powder リラックスタイム

「忙しい日々だからこそ、お風呂にもっと浸かってほしい」という作り手の優しい願いが込められた入浴剤。こちらの魅力は、なんといってもお湯に浸かるだけで肌表面の角質ケアができること。肌を撫でることによって不要な角質が取り除けるなんて.....撫でまくる以外の選択肢はないですよね。

日中の緊張状態から一気に心身を解放してくれるラベンダーの香りも心惹かれるポイント。主張が強すぎずほのかに香ってくれるので入眠前にぴったりです。

画像1

写真からみて分かるように、溶かすとお湯に白い膜がはったような状態に。ゆらゆらうごめく様子をジーっと見つめている時間が個人的には最大の癒しポイントです。

◆Ayur Time バスソルト

ドラッグストアで買えるアロマバスソルト。アットコスメの入浴剤ランキングでも常に上位をキープしている人気の入浴剤です。

アーユルタイムという名前からも想定できるように、アーユルヴェーダの専門家監修のもと香りを厳選して作られたのだとか。深呼吸を何度もしたくなるような奥深い香りが一日の終わりに凝り固まった頭と心をほぐしてくれます

香りは全部で4種類。お試しサイズで一袋150円ほどで手に入れることができるので、その日の気分で香りをセレクトできる楽しさも。
ストレスフルな毎日に香りの力を味方につけて、お風呂時間が極上のスパリゾートになります。

◆ジョルダニアンデッドシーソルト

リゾート地としても有名なヨルダン死海から採取されたバスソルト。天然100%のソルトにはミネラルが豊富に配合され、体の悪いものを全部外に出したいときの心強い相棒。つまり、汗がめちゃくちゃ出る

100gほど湯船に溶かして入浴。無味無臭なので、物足りないひとはアロマオイルを垂らしたり、香水をシュッと吹きかけたりして香りづけもおすすめ。一度ジワリと汗が出てきたらそこからはもうノンストップでじわじわ.....

入浴後も眠りにつくまで体のあたたかさは続きます。

見た目もお値段もラグジュアリーなので、頑張った日のご褒美ケアとして側に置いておきたいアイテムの一つ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?