見出し画像

こだわり

私はどちらかといえばこだわりが強めだと思う(笑)

子どもの頃から犬好きでも猫好きでもなくインコ好き🐤🐦

なぜ?と聞かれても可愛いから好きとしか言えない笑

皆が少女漫画で胸ときめいたり
SMAPにキャー!!って夢中になるような時期に
(SMAPは今で言うと嵐に匹敵する人気だったのよね)

ギャグ満載の4コマ漫画にはまってひとりでゲラゲラ笑って友達が引いてたり

高校の時に大好きなフォークデュオの『ゆず』にはまったときも

ゆずが出るテレビもラジオも欠かさず把握しておきたくて

地元にはニッポン放送が入らない時間帯に
雑音入りまくりのラジオのチューニングに必死になりながらかじりついてきいていたり

数え上げるときりがない😂

そんな私のところに産まれてきてくれた息子も
やはりこだわり強め(笑)

そんな息子に向かってこだわるねーと言っちゃうけど

よくよく考えたら私だってそうじゃんっていうね。

こだわりってマイナスなイメージだと長く思ってきたんですが

こだわりと頑なってまた違う気がするのです。

私の回りにいる素敵な皆さんは

この『こだわり』が強めの方が多い気がする😂

こだわりが信念だったり
こだわりが好きだからつきつめたり
こだわりが自分をワクワクさせてくれたり


こだわりこそ

自分らしさなのかもしれない🎵

#ホームナースkizuki
#こだわり