見出し画像

【2019年10月30日の数秘】ものさしは、二種類の使い方をする

今日は7番の日。
自分の真実を生きる道、です。

日常のことからも道は探せます。
例えば、8時間働いて7時間寝る、というルーティンが本当に自分に合うのかな…と考えてみたり、自分が好きだと思う服は流行りじゃなくても着る、というようなこと。

「自分はこうだよな」と思って選択することで、自分らしく居られることが楽しくなるのはもちろん、周囲から「あなたらしい」という個性を認識してもらいやすくなります。

そのためにも「なんとなく」で思い込んでいたことはいったん疑って、

「自分はそれを選ぶのか」を
再確認してみましょう。

ものさし(定規)はみんなに共通する単位を測れますが、それが「長いか短いか」「大きいか少ないか」を判断するのは人それぞれ。
客観(単位)と個性(価値観)を、自分のものさしで使いこなしましょう。


───────────────
今日の雑感
───────────────

今日の数秘視点を書いていて、
「ものさし」って今でも言うのかな…?と
ふと不安になりました。
(ものさし=定規、のことです)

いま、物の長さがアプリで測れる時代ですものねー。

今日のテーマは自分なりの真実、ということで、上記の例えはわたしが感じていることです。

かつて会社に勤めていた影響か、
仕事=一日8時間以上するもの、
という感覚がしみついているんですよね。

実際に8時間働いたかどうかは別にしても、
少ない時間しか働いていない日は、
「なんだか怠けてる気分」になってしまう。

そういう思い込みはいったん外そう、と
いまは生活を組み直している最中です。

……と思ったら、今月の全体の数秘は4番ですね。
(生活の基礎やルーティンの見直しの数字)

4(10月)と7(今日)の共通項は「マイペース」です。

今日も、マイペースに過ごせる一日になりますように!

【お知らせ】
11月9日(土)、サロンオープンデーです!
基本的にはお茶を飲んでお喋りしていますが、
ご希望の方は数秘術セッションしていますので
是非お声掛けください。
(数秘+タロットを、イベント価格でやってます)


★著書「おしごと数秘術~性格も才能もやりがいも、誕生日の数字に秘密がある」
メルマガの内容も、
基本的にはすべてこの本に書かれているキーワードの応用です。


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

note.user.nickname || note.user.urlname

いただいたサポートは資料の購入費に充てさせていただきます!

嬉しいです。ありがとうございます!
1
著書「おしごと数秘術」発売中。数字と色とキャンドルで、思考や心を照らす仕事をしています。リリ<理人>数秘術考案・講師、キャンドル作家。ゆるく楽しく志は高く、で生きています。 ●Twitter→https://twitter.com/agumo5
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。