見出し画像

【2019年10月29日の数秘】腑に落ちる感覚を得る助けになること

今日は6番の日。
直感と腑に落ち感、の数字です。

「ああ、そうか!」という天啓を得る感覚。
知ってはいたけれど、心の底から納得した感じ。

6番は「双方向」と「真逆」の数字なので、
物事を対称的に見たり、
別の視点から俯瞰したりを繰り返すことで
ある日パッと「これかー!」という感覚が降りてきます。

例えば、自分がやろうとしていることを、
今度は受け取る側として考えたらどう思うかな?とか、
賛成意見を読んだら反対意見も読んでみるとか。
自分の考えを伝えて、その反応を受け取るとか。

行き来をすることで真ん中がわかる、
というイメージで進むと答えが出そうです。


───────────────
今日の雑感
───────────────

昨日は久々に、6番的な「これかー!」という
人生の気づきが降りてきました。
(長くなるので割愛しますが、
個人的にずーっと気になっていた分野、
文学と社会学とアートと数秘の共通項を見つけた)

気づきのヒントは、私の人生サイクルである
ピナクルナンバー6番のキーワードだったので、
数秘術は人生を研究するツールだなと改めて思いました。
研究がうまくいくと、たまに大きな発見がある。笑

あと、今回は特に、
自分が気になることは人に伝えると良いなと思いました。

話すことで、その分野の勉強や場に誘ってもらえるので、
答えを見つけるヒントになりました。

6番はコミュニティの数字でもあるので、
興味のある分野に参加するのも良いですね。

数秘に興味のある方は、
11月9日にサロンオープンデーを開催するので
是非遊びにいらしてください。

★11月9日はサロンオープンデー!
数秘術のセッションはもちろん、
セラピー、クリスタルボウルライブ、天体観測等
もりだくさんなイベントです。
わいわいお喋りする楽しい会、
11月9日(土)13時からゆるゆるスタートしてます。
Facebookイベントページはこちら。

https://www.facebook.com/events/563169864454402/

★著書「おしごと数秘術~性格も才能もやりがいも、誕生日の数字に秘密がある」
池袋ジュンク堂本店、新宿紀伊国屋本店、
ほか上記系列店で販売中です。

https://amzn.to/2pAapcj


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

note.user.nickname || note.user.urlname

いただいたサポートは資料の購入費に充てさせていただきます!

スキを押していただきハッピーです。ありがとうございます!
1
著書「おしごと数秘術」発売中。数字と色とキャンドルで、思考や心を照らす仕事をしています。リリ<理人>数秘術考案・講師、キャンドル作家。ゆるく楽しく志は高く、で生きています。 ●Twitter→https://twitter.com/agumo5
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。