湯川りり子

日々思うこと、短編小説書いています。Twitter(@ririko_mini)にも棲息。二次・ゲームなど妄想壁打ちです。Twitter名は、りり子です。たまに鍵がかかりますがお気軽にどうぞ。その他カクヨムにも生息しています(長編書くときは低浮上)→https://kakuyomu.jp/users/Ririko

お前の物を任せるな!

捨てたら開運を信じている湯川りり子です。  こんにちは。  夫の物を勝手に売った(捨てた)妻は悪者なのか。  子供の物を勝手に捨てた親は悪者なのか。  鬼嫁でも毒親…

邪気どころか邪気大魔王が降臨していた

埃。  それは、運気を下げるマイナスアイテム。  しかしながら、生きている以上、埃をなくすことはできない。  だからこそ、こまめな掃除が必要なのだが、この埃、ちょ…

動物農場 おとぎばなし(感想)

最近、YouTubeで本を解説してくれる動画に出会った。  その動画のひとつに「一九八四年」の説明をしているものがあった。 「一九八四年」  つい最近まで、近所の本屋で…

読書ノート

頭の中に溜まった思考を吐き出すことで、頭の中が整理されて新たな可能性を生み出す、というメモ術(ノート術)がある。  その延長にあるのが、読書ノートだと思う。  今…

本を読んだ気になるYouTubeチャンネル

極端なロングスリーパーやショートスリーパーでない限り、1日に使える時間は16時間程度。  仕事や学校に行く時間を差し引くと、自由に使える時間は6時間程度。  置かれ…

味覚が覚醒した話

私の育った家では、母親がコーヒー党で、サイフォンでコーヒーをいれていた。  決して裕福とはいえない家庭であったが、母親のコーヒーセットだけは豪華に見えていた。  …