見出し画像

最凶のゆっくり実況者【ぐにすけチャンネル編】

 どうも、生声よりゆっくりボイス派の明星です。
 今回はゆっくり界のカオス【ぐにすけ】さんについて語っていこうと思います。

ちなみに作者が1番好きなゆっくり実況者です。それでは行ってみましょう!


ぐにすけチャンネルとは


現在50万人近くの登録者が存在している大物ゆっくり実況です。主に上げている動画は【マインクラフト】や【ホラー実況】などです。
 投稿頻度は高くはないですが、1つ1つの動画のクオリティは私個人の主観ですが、あのゆっくり界のレジェンド【酒桜】さんを上回ると思っています。

 実況でよく使用されるゆっくりは【霊夢】【魔理沙】【フラン】となっており、基本的にボケは【霊夢】と【フラン】ツッコミは【魔理沙】と他の実況者と変わりない配置ですが、このボケとツッコミは、このチャンネルではコロコロと変わります。【霊夢】と【フラン】がツッコミにいったり【魔理沙】がボケ倒したりと1動画の中でこの配置が何度も変わるといった光景は、まさにカオスであり、このチャンネルの醍醐味です。

 そんな動画を投稿するため、毎回コメント欄もカオス化しており、【ぐにすけ】さん本人も手に負えない状態となっています。

2種類の笑い(正統派と異端物)

 ゆっくり界には2種類の笑いが存在すると私は思っています。その2種類とは正統派の笑いと異端物の笑いです。まぁ光と影みたいなもんだと思ってください。
 正統派とはお子さんでも安心?して見れる笑い。例を挙げるなら【酒桜】さん。
 それとは逆の異端物とは、ツッコミが追いつかないほどの混沌とし、視聴者を完全に置いてきぼりにする笑い。

 そんな異端物の頂点に立つゆっくり実況者はこの【ぐにすけ】さんです。※人によります。
  実はこの異端物で笑える動画を作れる人って私が見た中では数える程しか居ません。おそらくですがその理由も何となく分かります。
 1つは皆正統派に行くから。2つは語彙力不足です。
まず、1つ目は言葉通りですね。皆【酒桜】さんみたいな笑いの方が多分ですけど作りやすんでしょうね。分かりやすいですし。
そして、2つ目の語彙力についてなんですが、これも言葉通りです。異端物の笑いに言ってる人って大半は勢い任せだったり、国語勉強してこなかったんか?と疑うほどの言葉選びだったりと。もう見ているこっちが恥ずかしくレベルの人が多いです。

そんな中でも【ぐにすけ】さんは違います。適切な言葉選び、ボケとツッコミのバランス。エコーの使い方やBgmのセンスと感動を覚えるほど完璧な動画を作ってます。もし異端物の笑いランキングを作るとしたら1位は勿論【ぐにすけ】さんで、30馬身差くらいの位置に2位といった感じで、もう独走状態です。

そんなぐにすけさんについて不満に思ってること

ないです。はい次

まとめ

 先でも記載した通り基本的に正統派のボケとツッコミを作る人が大半です。そのため、良い感じのボケとツッコミを作る実況者を見つけても、言い方悪いですが、「酒桜」さんの劣化と思うようになっていました。
そんな中で見つけたのは「ぐにすけ」さんの「アクノソシキ」という動画です。
初めて見た時の感動は今でも忘れません。「酒桜」さんとはまったく異なった笑い。今までこんなカオスなボケとツッコミは見たことがない。しかも今までのゆっくりで1番面白いだと……と。

 そんな【ぐにすけチャンネル】を皆様も良かったら見てみてください。それでは見ていただいた皆様ありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?