見出し画像

見る者と見られる者

久々に意識のあるまま、アストラルプロジェクションできました。

アストラル投射とは、秘教や神秘学などで使われる意図的な体外離脱を表す用語である。アストラル旅行、星幽体投射(せいゆうたいとうしゃ)、星気体投射(せいきたいとうしゃ)、幽体離脱(ゆうたいりだつ)などと言われることもある。秘教における体外離脱では、肉体から分離されその外側の世界を旅する能力を持つ「アストラル体」と呼ばれる意識、または霊魂の存在が措定されている。

(どうやら目を閉じて、丹光という光を見るのが良いようです。わたしは緑っぽい光が回転して見えます。瞑想中もできるようですが、わたしは横にならないと集中できません)

夢の世界は意識が即反映してしまいます。ですので、寝る前にある程度何をしようか考えます。じゃないとわたしの場合、飛ぶのが嬉しくて、空を飛ぶだけになってしまうので(笑)

意識の世界から、何か有益な情報を持って来れないものか…と思っています。

あとできたらいろんな場所に旅行したい。。

で昨日、寝入りの直前に意識保ったまま、ブルーの鮮やかな泡のトンネルを通って行きました。

ワクワクでそのトンネルの光景を見ているのですが。。

行き着いた先は、目のレリーフが所々についた高い塔?柱?のようなものが何本か立っている空間。古代遺跡のような。

わたしは宙に浮いていて、その柱の間を飛んでました。

異世界やん!天国のような神々しさはないな…若干紫っぽい怪しい雲のような霧のようなかんじ。魔界か…??魔界来ちゃったんか!?

あぁ、なんか空に目が出てきそう…

と思ったら空に巨大な目が出現。

画像1

バックベアードやーん!(鬼太郎に出てくる西洋の妖怪)

ラスボス戦の雰囲気ー!!

が、ちょっとビビって(自分の)目を開けて、起きてしまいました。

わたしの意識に残留しているネガティブ意識か…?それとも別次元…?

たしかに最近、目のことよく考えてました。ホルスの目とか、万物を見通す目とか、プロビデンスの目とか。

画像2

画像3

↑リトルナイトメア2の見過ぎかな…?たくさんの目に見つめられる空間にいる主人公。

やたら目をモチーフにするのはなんでなのだろうかって。(この前会った知り合いですら目のピアスをしていた…)

もしかして教えにきてくれたん?親切やん!!

もう疲れた?もう支配を終わらせたいんでしょう?終わらせたいってこと、知ってるよ!

私たちは支配の世界にいました。

それは自作自演の世界でした。

自分を支配していたのは自分だったのだ。

私たちはみんな、自分の望む世界に生きられるというのに。

あなたという世界に、幸せという現実を創り出すことができるのは、あなたしかいないのだ。

その事実を受け入れる時。

わたしはもう誰からも支配されないし、誰も支配しない。

わたしはわたしの望む未来を選択するんだ。

バックベアードお疲れさん!お役目ご苦労様!!

投げ銭大歓迎! 喜びは巡り巡って、あなたに何倍にもなって返ってくることでしょう!