見出し画像

【25歳】今やりたい100のこと

2020年、明日25歳を迎えるので、今やりたいことを書き出してみた。本当は死ぬまでにやりたいことを書き出したつもりだったけど、思いの外すぐできそうなことばかりだったので、このタイトルにした。

このリストを消化して次に見える景色がどんなのか見てみたいし、1年後くらいに振り返ってみてどれくらい思考が変わっているのか、はたまた変わってないのかを見るのが楽しみ。

旅行・アクティビティ系

バンジージャンプする
アンテロープキャニオン、グランドキャニオンに行く
キューバに行く
ロンドンストリートを堪能する
もう一回NYのエンタメを楽しむ
無人島とか自然豊かな島に行く
シチリアの空気を感じる
マチュピチュに行く
スキューバダイビングする
バックパックで旅行する
スリランカのアーユルヴェーダに行く
湖のほとりでキャンプ
アムステルダムに行く
コペンハーゲンに行く
ヘルシンキに行く
(快適に)山にこもる
星のや富士に泊まる
グランピングする
オーロラを見に行く
スカイダイビングする
屋久杉に触る
ピクサー本社にいく
google本社に行く
アメリカのディズニーランドにいく
もう一回LAのユニバーサルスタジオに行く
SXSW、CESに行く
ファッションウィークに参列する
八丈島で星を見る
酒蔵めぐりする
タイミートラベルでタダ旅
シルクドソレイユを見る
hafhで1ヶ月アドレスホッパー生活


ワークライフ系

フルリモートで好きな場所に住んで働く
ビーガンの食生活をする
エコな暮らし
こだわった服に包まれた暮らし
もう一回NYで暮らす
LAで暮らす
海外の人と一緒に仕事をする
結婚する
子供を生む、育てる
自分の体にあったオーダーメイドの服を大事に着る
電車を使わない生活をする
会社に所属しないでお金を稼げるようになる
自分のカスタム枕を買う
行きつけのジャズバーを作る
体を柔らかくする
2拠点生活をする
ポートランドで暮らす、働く
KINTOのマグカップでコーヒーを淹れる
美味しいコーヒーを入れる(デカフェがいい)
カフェインレス生活
自分用のiPad買う
グラフィックデザインでお金をもらう
湘南に住む
環境保護の活動に参加する
綺麗なビーチでのんびりする
田舎に住む
農業する
胸張ってデザインができるといえるようになる
お洋服屋さんで働く


プロデュース系

食品もしくは消費財のブランドプロデュース
ダンス公演のプロデュース
自分のお店を構える
サービスをローンチする
銭湯とコインランドリーを経営する
空港とか人が集まるところの空間デザインに携わる
テーマパークのアトラクションをプロデュースする
何かしらの商品のパッケージデザインに関わる
定期開催のマーケットをやる
ビートメーカーとコラボでダンスビデオを出す
カルチャーmixのコンセプトビデオを作る
音楽フェスをやる
ギャラリーを経営して好きなアーティストの個展をやる
ZINEをつくる
お花屋さんを経営する
自分のポートフォリオのwebをつくる
メジャーなブランドの店舗デザインをする
好きなミュージシャンのライブのプロデュースをする
好きなカメラマンと仕事をする
家具をデザインする
古民家をフルリノベーションする
可愛いステッカーを作る
自動運転のモビリティを活用したサービスをつくる
化粧品のブランドを作る


学ぶ系

北欧デザインを学ぶ
生花学ぶ
レシピを見なくても美味しいご飯を作れるようになる
出汁を使いこなせるようになる
英語ぺらぺらになる
ドラムをたたけるようになる
タップダンスをやる


人関係

お花屋さんと友達になる
両親と弟を海外旅行に連れて行く
両親と弟に美味しいお店につれていく
演技で舞台に立つ
お笑い芸人と友だちになる
総理大臣に会う
友達みんなに感謝を伝える
友達それぞれにとっておきのなにかをプレゼントする

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?