見出し画像

ゲーム作成 アドベントカレンダー 5日目「ジャンプ」

ジャンプくらいは入れたいですよね。
Unity は Phisics クラスみたいのもあるはず(よく知らない※)なので、跳躍や重力は、もしかしたら簡単にできるのかもしれないんですが、惑星作っちゃったんですよね。

※ rigidBody かも

・・・ので、おそらく重力の働き方特殊でしょ、
というわけで、Phisics とかは使わずに、手製のジャンプを入れようと思います。

スーパーマリオのジャンプも、万有引力の法則に従わないらしいですし。

で、ちょっとまだ、見せられるものがないんだけど、これは泣きの追加の1時間くらいであとで再投稿させてくださいな。

追記

とりあえず、ジャンプつけたやつ上げましたが、ボタン押しっぱなしにすると、空中停止ができてしまう・・・
この修正は、6日目で・・・


いつでもサポートお待ちしております。凍える荒野を行く旅人の足を前へ進めるのは、いつだって心地の良い熱を持った風だから・・・