マガジンのカバー画像

歪み始めたMy revolution

19
20代後半くらいまでの性格の歪み、今になってやっと振り返って客観視できるようになってきた感じがあるので、忘れないようにまとめておこうと思いました
運営しているクリエイター

#思い出

悪意耐性がない

悪意耐性がない

シリアス回です。マジに。
これからクラブ・合コン・大事な取引先等行く人は戻ってきてから読むようにしてください。めちゃくちゃサガると思うので。

運動部に入ったガチの運動部に入ったのは大学の時が初めてで(卓球はカウントに入れなくていいんだよね?)アーチェリーっていうマイナー部にした。アーチェリーを選んだのは、個人競技でチームワークと無縁だと思ったからです。THE コミュ障。

とはいえ体育会系。練習

もっとみる
今の性格になったのいつなんだろうか

今の性格になったのいつなんだろうか

ちょっとちょっと、読み進める前に、考えてほしいんですけど、自分の今の性格は幼少期・少年期と同じですか?

***

その質問だけだったら、みんな「今の性格と昔の性格は違う」って言うと思うんですよね。自分は成長してるはずと考えるから。

じゃあ、いつ今の性格になった?
それか、いつ今の性格にした?

そのことについて語ろうと思います。
自身の性格の地層を掘り進めていくと、2回のパラダイムシフトが観測

もっとみる
この人とうまくやっていけるかな?と思ったときのピザ分割診断

この人とうまくやっていけるかな?と思ったときのピザ分割診断

独自の「この人とうまくやっていけるかな?評価基準」を教えます。

誰かと良好な関係を築けるかは大切だし心配するところですよね。経験に基づく結論から言っちゃえば、十中八九心配することはないです。マジで。

なので、これから紹介する独自の評価基準ピザ分割診断(piza division analisis)は通常不要です。ただの僕の性格の悪さがでてるやつです。

ピザ分割診断目を閉じて、自分と診断したい

もっとみる
歪み始めた my revolution

歪み始めた my revolution

自分、性格が結構歪んでると思います。

人にどう思われても構わないというスタンスで生きてきたくせに、人から面と向かって決めつけをされるのは我慢ならないという持ち前のメンタルの弱さを生かして、10代から20代前半を、それを許容してくれる優しい少ない友人関係ですごし(特に大学時代は軋みがすごくてスタンスを大きく変えました。これは書く予定)20代後半は逃げるようにスペイン留学をして戻ってきて30代になり

もっとみる