マガジンのカバー画像

歪み始めたMy revolution

19
20代後半くらいまでの性格の歪み、今になってやっと振り返って客観視できるようになってきた感じがあるので、忘れないようにまとめておこうと思いました
運営しているクリエイター

2019年11月の記事一覧

仲直りをしましょう

仲直りをしましょう

はっきり言う。自分はすごく精神的に脆い。
誰かに冷たくされることは何度されても本当に慣れない。
それは僕が自分の精神安定を友情とか愛情とか他者との関係性の上に成り立たせている人間だからだと思う。

ちょっとした行き違いや、向けられたほんの小さな悪意や、こちらの嫉妬で、足元は簡単にぐらつく。不安定になると過剰防衛が働いて攻撃的になる。優しくしてくれた人が離れていってしまう。

そしてそんなとき必要な

もっとみる
ロゴス・レフュージ・ラム・マトン

ロゴス・レフュージ・ラム・マトン

英語の「Refuge」スペイン語の「Refugio」イタリア語の「Rifugio」
まあ、ざっくりラテン語系列だと「レフ・・・ーンフン」と発音されそうなこの言葉について語りたい。

と、その前に、前説ですよ。日本語の 羊 を表す言葉が、英語だと シープ、ラム、マトンと色々あって、モンゴル語ではさらに多くて10数種あるんだとか。つまり生活様式に応じてフレーズの数や守備範囲は変わるってことです。

もっとみる
さみしがりはBarにいる

さみしがりはBarにいる

本当にイビツなんですけど、自分、かなりのさみしがりということに気がついていて。誰でもいいから誰かと話をしないとドンドン感情が冷えていくなーって。内燃機関を持ってない。

この悩みって、大人はどうしてんの?

大人は、とか、年齢で人を判断するのは良くないって自分に戒めてはいるんですよ。戒めているのは、こういうブーメランが戻ってくる軌道上に自分が立ちがちなのよく知ってるからなんですよ。

でも、もうや

もっとみる