見出し画像

海外(シンガポール)での楽天モバイル使用感

[海外での楽天モバイルの使用感]
シンガポールに入国後、海外旅行用のSIM(SIM2Fly)がうまく動きませんでした
そんな中、楽天モバイルは設定も必要なくちゃんと動いてくれたので助かりました
この調子で通信できるのなら、現地の携帯会社と契約する必要もないかなと感じました

隔離ホテルの中で試したところ通信開始までに2分ほど要したので、屋内ですぐに使用したい方、
多くのデータ通信をWiFi環境下以外でも使いたい方は現地携帯会社と契約したほうが良いと思います


[SIM2Flyにかかる補足]

なお、SIM2FlyはSingtelでなくM1という通信回線を選択すると使用することができましたが、急に設定をすることなどできず…💦

使えると分かった時にはすでに隔離ホテルのWiFiを使用できる環境だったので無用の長物でした…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?