見出し画像

【リポログ】4・5月のあれこれ

皆さんこんにちはこんばんは!
来月はいよいよ2nd写真集『らぶぱら 宍戸里帆』の発売です🌻
それに合わせてタイでのロケの様子もリポログでお届けできたらいいなと思っているので、ここら辺で4・5月分の思い出を大放出します🙌🏻

初回3000部限定で「らぶぱら」名物のレアチェキが必ずついてきます!

秋葉原の書店さんでのイベントも6/3(土)に開催予定です!!(二部開催で、今回はコスプレ・水着になります)
詳細はこちらから確認してもらえると嬉しいです↓

何度でも言いますが、書店さんでのイベントは女性の方もイベント初心者の方もとても来やすいものになってます!!!
一応秋葉原のDVDショップでのイベント(船プレなど)は毎月やってるので会おうと思えば毎月会えるんですが、発券だったりお店の雰囲気だったり色々とハードルが高いと感じてしまう人もいるかと思います💦
その点、書店さんでのイベントはそのようなハードルが低いんですが、毎年必ず開催出来るとは限りません。。
レア度が高いイベントにはなるので、是非参加出来る時に会いに来てくれたら嬉しいです(´˘`*)

では、4月のあれこれからご覧ください♪

4月

パジャマde女子会

4月最初のお仕事は、事務所の大先輩である小島みなみさんが担当されている「パジャマde女子会」の収録でした🍓
関西圏で放送されている「ケンコバのバコバコナイト」という番組の1コーナーなのですが、ラブホを紹介しながら男女のあれこれにまつわる話題を女子会風にわちゃわちゃ話しています💖
今回はこじみなさんと、おぐゆなさんと私の3人での撮影でした٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

神戸に向かうよ🚄
スタッフさんから✨
差し入れありがとうございます(* .ˬ.)"
パジャマで撮影!うさ耳つき🐰
部屋にビリヤードがあるラブホテル🏩🎱
謎オフショ😂

大阪イベント

この日は約1年ぶりの大阪イベント✨
デビューしてすぐの頃に大阪でイベントをさせてもらって以来、大阪には行ってなかったのでとても楽しみにしていました⸜(* ॑꒳ ॑*  )⸝

今回は飛行機で✈️
一部は制服𖤐´-
お昼は「いなの路」さんに行きたかったのですが、時間的に間に合わず😭
こちらも気になってた「一芳亭」さんに!
ふわふわ焼売美味しかった😋
二部は水着( ˆ ˆ )/♡
ヒラヒラが可愛い(〜¯︶¯)〜
👆🏻
🫶🏻
プレゼントもありがとう😭💓
大切にします💌
チェキもたくさん撮りました📸
白の水着可愛かった🤍
むぎゅ

カメラロールを漁っていたら、一年前の大阪イベントの写真が出てきたのでちょっと載せます😆
なんかすごく幼く感じるよ〜〜🥹

デカデカとサイン書かせてもらいました!
「MOOODYZ」がおっぱい風になってるのがポイント🤭
衣装はメイドさんと水着でした🤍
プレセントと共に🫰🏻
ありがとう🥰
デビューして19日で大阪イベントやったんだ〜😳
次の日はちょっと観光して帰りました🚩
くいだおれ太郎にちょっと恐怖している様子🥹
甲賀流のたこ焼き🐙
とろっとろで美味しかった〜
2022年バージョン
2023年バージョン
😘
夜はマネージャーさんとサシ飲み🍻
色々語ってめっちゃ楽しかった🥹
有意義な時間でした✨

次の日は朝出発しました👋🏻

朝ごはん食べてのんびり☀️
なんか凄かったー!

久しぶりの大阪はやっぱり暖かくて、とても楽しい時間を過ごせました(´˘`*)
去年に引き続き会いにきてくれた方、初めて会いにきてくれた方、皆さん本当にありがとうございました🙇🏻‍♀️💓
お顔を見て直接お話が出来て、とっても嬉しかったです😊

また来れるといいな♪

サウナ撮影

この日は「Stand Up!」さんという、月額制のちょっとHなコンテンツを配信しているサイトの撮影で、サウナの「ととのう」を初体験してきました🧖🏻‍♀️
サウナは気が向いた時や、銭湯にあった時にたまーにやってみる程度だったので、未だにちゃんとした「ととのう」を体験したことがなくて。
一人だと我慢できなくてすぐ出ちゃうんですけど、今回は撮影してくれた方も一緒に入ってくれたのでちゃんとあったまることが出来ました😚

ととのってます。笑
サウナドリンク「オロポ」も初体験🥤
今度はリポビタンDで作った「リポポ」も飲んでみたい🙋🏻‍♀️

私が本気でととのってる様子はこちらから!
有料サイトなので、おっぱいポロリしちゃってます😳

船プレ

毎月恒例、船プレ🎪
ちなみに、船プレは平日は1部(午後から)、休日祝日は2部制になってます🫰🏻

いつも完売ありがとうです‪( ᐪ꒳​ᐪ )‬♡
マリンルック🫧⚓️🛳
プレゼントもありがとう☺️🤍
大切にします!
✌🏻
来月もよろしくです٩( ᐛ )و

講談社初潜入!

この日はマインズの女優さん6人のデジタル写真集のムック本『』のサイン入れをしに講談社さんにお邪魔しました🙇🏻‍♀️

私たちの本も飾ってある!!!!✨
手に取ってくれた皆さん、ありがとうございます😊✨
一冊一冊心を込めて書きました💌
この日もおぐゆなさんと✨
二人してスッピン
事務所に戻って『PIN-UP GIRLS』にもサイン入れ✨
大感謝です🙇🏻‍♀️💓

初のVシネ撮影

まだ皆さんにちゃんと発表していなかったのですが、実は私、、、
Vシネに出演します!!!!(主役だよ✌🏻)
初のVシネ。
オファーを頂いた時は嬉しさと不安半々だったのですが、今までAVを撮ってきて自分はドラマものがあまり得意ではないという事・もっと演技が上手になりたいという思いがあった事から、苦手克服の為にも挑戦してみようと思いました💪🏻
新しいお仕事を体験するのは緊張するけど、やっぱり楽しいという気持ちが強いです!
好奇心が旺盛なのか、これまでも新学期や引っ越しなど、割と新しい環境に身を置く時が何かと好きで。
そんなドキドキワクワクを今までで一番感じたのは、もちろんAV女優のお仕事を始めた時です☺️

Vの現場とはやはり少し違うのかなと思ってはいたんですが、香盤が届いてビックリ。

_人人人人人人人人人人_ >    
26:45~
<  ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

結局当日はもっと早く終わったので良かったです😂

アイドル兼家庭教師の女の子役でした🎀
なぜアイドル役なのにスク水を着ているのか、、、
お楽しみに🤭
男優のケイちゃんさんと✌🏻
スーパー自撮りタイム🍒
むぎゅ
スク水は絶対ハミ乳する😂

トレカイベント

宍戸里帆初となるトレカの発売記念イベントを書泉さんで開催させてもらいました🌺✨

アクリル板無しだったから近くでお話できました😊
ゲットしてくれた皆さん、本当にありがとうございました💐

映画コラム

Bezzyさんで連載中の映画コラム「宍戸里帆のViddy Well」の第3回目が公開されました✍🏻
今回は新しいバージョンの撮り下ろしもあるので、文章はもちろん、映写室で撮った写真も楽しんでくれると嬉しいです🌹

家族旅行 in 千葉

九十九里の方に家族旅行に行ってきました🐬

妹2号が作った謎の生物

今回は海の近くのレンタルハウスを借りてのんびり過ごしました(˙꒳​˙ )

めっちゃ綺麗だし安かったから友達とも行きたいなって思いました✨
ベランダにはなんと、、、
露天風呂がついてるんです!!

海まで歩いてすぐなので、晩ご飯の前に海の近くを散策𓈒𓂂𓏸

👣
夕日が綺麗でした

海から帰ってきてご飯食べたら楽しみにしていた露天風呂♨️

最高でした🥹
寝室にはプロジェクターもありました🍿

次の日は道の駅に寄ったり、お母さんが行きたいと言っていた「(たぶん)世界一小さいチョコレート工場」に行くなどしました🍫

ちゃっちくて可愛かった😂
オリジナルのチョコレート菓子がたくさん売っていました!

立派な植物園にも寄りました🪴
前回の家族旅行では道の駅で観葉植物をお持ち帰りしたけど、今回は見るだけでした👀
(前回の家族旅行の様子は1・2月のリポログに載ってるよ)

かわいい‎𖥧𓇣𖦥𖥧𖥣
見たこともない植物だらけだった
お花見ると写真撮りたくなっちゃう🌷︎

私が一人暮らしを始めたり、家族全員で過ごすことがなかなか無くなってきたので、家族旅行は大切な時間です😊
今度、妹の受験が無事終わったら多分10年ぶりくらいにユニバに行こうかという話が上がっていて、今からワクワクです🌎
その前に夏は毎年恒例のキャンプに行く予定🏕
妹よ、受験受かってくれ~!!!🙏🏻

カフェ

友達と会った日🍒
インターンや就活の事など、私の知らない世界の話を色々してくれました‪( ᐪ꒳​ᐪ )‬

永遠に話してられる😂💓
栃木のお土産もらいました🙏🏻🤍

お久ディズニー🏰✨

なんと、約4年ぶりくらいにディズニーに行きました!!!!
今回はシーだからダッフィーのカチューシャにしてみたよ🧸

カチューシャ付けると夢の国来た感アップ🎈
🌟
💐
このアイス大好き!!!!🪸🫧
この船乗った事ない🛶🇮🇹
トイマニ並び中🍥
💭
ワクワク
🤍
この時間帯のパーク好きです🫶🏻
夜のトイマニすご✨
どこ見ても綺麗👏🏻

友達がデジカメでも撮ってくれた写真もあげときます📸

最後の一粒まで食べようとしてますね
デジカメの質感もイイね
😳

ディズニーは何歳になっても楽しいかった〜!🐭🎀
また行きたいな🎶

久しぶりの・・・!

この日は久しぶりにMOODYZ(私が所属してるAVメーカー)の智子Pと飲んできました🍻
マネージャーさんと智子P曰く次期チーフ候補(?!)のプロデューサーさん、計4人で韓国料理を食べました🇰🇷♡

マッコリ🤍

智子さんとは一年前の今頃にも飲みに行った事があって、その時はデビュー作と2作目を撮ってくれたうさぴょん監督がサプライズで来てくれました😳

智子Pとうさぴょん監督

智子さんは私のデビューを担当してくれたプロデューサーさんで、久しぶりに会えてお話しできたので良かったです😊
思い出の写真載せときます(〜¯︶¯)〜

デビュー作撮影中のオフショ✌🏻
この写真なんかお気に入り😂💓
2作目の撮影帰り、うさぴょん監督と☺️

「東京彼女」展

東京ミッドタウン日比谷でやっていた江口寿史の「東京彼女」展に行ってきました!

❤️
似たような服装の子を見つけたのでパシャリ
最高だったな〜

この展示にインスピレーションを得て書いたnoteも良かったら是非!

おばあちゃん便り

おばあちゃんとテレビ電話をする約束をしていたのでお風呂に入りながら電話したんですけど、色々カオスで笑い疲れました。笑

テレビ電話の使い方がいまいちよくわかってないおばあちゃん。
足がつったらしく悶えてて申し訳ないけどツボっちゃた

電話で今度映画に行く約束ができたので良かったです🫰🏻

自炊日記

最近のおうちご飯の記録です🍚

豚じゃぶサラダうどん
なんとなく作ってみたいちごサンド🍓
たらスパ
すき焼き風〜〜
マグカップはファンの方にいただいたもの🥰
キラキラあんかけ焼きそば
大好きヤムウンセン🇹🇭
初めて作ったけど意外と上手くできた💯
実家のシュウマイが食べたくなったので頑張って作った日。
具は春雨だけです!!
懐かしい味がした🥲

毎日こんなんじゃないけど、家にいる日は大体自炊してます!
ご飯関係はインスタのストーリーによく載せてます(  ˙༥˙  )
(インスタのアカウントは一番したにリンク貼っておきました🔗)

門仲!

初めて門前仲町で飲んだ日!
お店に行く前に、富岡八幡宮と深川不動堂に寄りました⛩

こんな立派な神社があるの知らなかった!

その後は角打ちで小休憩🍶

このシステム最高
日本酒たくさんて!

二件目に行った居酒屋が安くて美味しくて天国でした🐟

食べるのに夢中すぎてこれしか撮ってなかった😂

5月

船プレ

5月最初のお仕事は船プレでした🌼
GWの日程をめっちゃ早くから抑えてくれたので、二部開催でたくさんの方に会えて良かったです✨

一部はちびデビル🦇
この尻尾、「ToLOVEる」を思い出す😈
記憶ではモモがお気に入りだったな〜
二部はチャイナ🐼♡
今までで一番好みのコスプレでした🥹
色味と柄とシースルーな感じが可愛い🪽
プレゼント・お手紙もありがとう( ´ ▽ ` )ノ ♡

6月の船プレは23日(金)に開催予定です!
待ってます☺️💖

#フレッシュフェス2023

しらこばと水上公園で開催された最大規模の水着撮影会「フレッシュフェス」に参加しました!
私は撮影会というもの自体が初めてだったので、どんな感じなのか当日までドキドキでした( *˙-˙* )

しかも、しらこばとは小学生の頃よく家族で来ていて、今回久しぶりに来て当時の思い出がぶわあああっと蘇りました。
泳いだ後に外のテントで食べるカップヌードルのカレー味が最高に美味しかった事や、入り口のところにあったセブンティーンアイスをたまに買ってもらえて嬉しかった事、一個下の妹(当時3歳)が目を離した隙にいなくなって、私が両親にめちゃくちゃ怒られた事などなど。
その時の迷子放送が「おニューの水着を着た〇〇〇ちゃん、3歳の女の子が迷子センターでお待ちです」だったのを覚えています😇

そんなたくさんの思い出の詰まったしらこばとでの撮影会、とっても楽しかったです🌈
一部から四部まであったので、少し写真公開します!
(皆さんからいただいた写真も混じっているかと思います!ありがとうございます🙇🏻‍♀️🤍)

一部🖤

二部💛

マインズ忘年会やオンラインイベントでお世話になったふじさん!
フレッシュフェスのオリジナルグッズ🥤🎀
お昼は塚田農場のお弁当🍱

三部🩷

マインズ娘集合〜!

四部💙

開脚してますね
気分はビヨンセ
みとぴょんの犯行を激写
おぐゆなさんに狙われてた瞬間も激写
戦いwwww
ふざけた😂

初めて撮影会に参加してみて分かったことを挙げてみます!
・他のどのイベントよりも長く推しと一緒にいられる
→ほぼ一日中一緒にいられるイベントって中々無いのでレアです!
・めちゃくちゃたくさん写真取れる
→取り放題なのはもちろん、色んな角度から撮れるのも一つの魅力かな

デメリットとしては、たまに運悪く雨天中止になったり、日差しが強くて日焼けしたりとかそれくらいかな💬
今後、このような撮影会に参加しようか迷ってる人の参考になれば嬉しいです🙋🏻‍♀️

四つん這いとか座りポーズもたくさんしたんで膝が真っ黒になりましたが、それも良い思い出です😂
来てくれた皆さん、本当にありがとうございました💖

最後もマインズで🙌🏻
オリジナルTシャツも頂きました💫
皆お疲れ様&ありがとう✨
この日、私がインスタで岩下の新生姜が好きだと発信したのを見てくれていたのか、ファンの方からこんなもの頂きました🫚😂
ありがとうございます✨
生姜風呂上がり、早速フレッシュフェスTシャツをパジャマにしました✌🏻

AV撮影

この日は本業の撮影💖
先月はスケジュールの都合上、撮影が空いてしまったので久々の撮影にワクワクです(っ ॑꒳ ॑c)

二度目ましてのメイクさんでした🩵
謎ポーズ
現場メシ🍱
🦷🪥✨
パケ撮影✨
どんなパケになるかな💭
この衣装可愛かった☀️
チラ
ペロ

今回の撮影は、初めてのジャンルに挑戦したんですが、どことなく懐かしさのようなものも感じてもらえる作品になったと思います☺️
楽しみにしてもらえると嬉しいです🫶🏻

2024年カレンダー撮影

ありがたい事に、2024年もカレンダーを発売させていただけることになりました🙇🏻‍♀️💓✨
カレンダーや写真集などが出せる事は決して当たり前の事では無いので、AV撮影の時と同様、緊張感と皆さんへの感謝を胸に撮影をしてきました🌼*・

チラリ🤭
ムギュっ
スケスケ😆
浴衣も着たよ👘
完成が楽しみです👏🏻

これからもカレンダーが出せるよう、努力して頑張っていくので皆さまも応援よろしくお願いします!
そして来年も私のカレンダーと一緒に一年を過ごしてくれたら嬉しいです❁⃘*

この日現場入りのダル着を激写されちゃいました😆⬇️

映画コラム撮影

先月最新回が公開された映画コラムですが、次回の為に写真の撮影をしてきました🙌🏻
今回も何かしらの映画をモチーフにしているのですが、分かった方いますか?😳

マインズファン感謝祭

この日は約3年振りとなるマインズファン感謝祭がありました🙌🏻
今回は温泉が楽しめる宴会場でワイワイ盛り上がりました♨️

オリジナルグッズ😳
可愛すぎ!!
♨️
ただいまさんと初ツーショット🤭
(隠し撮りされてた😂)
参加してくれた皆さん、ありがとう~~!!💖

私は事務所のイベントに参加するのが初めてということもあって、他の女優さんのファンの方とお話出来る機会がとても新鮮でした✨
皆さん優しく話しかけてくれて、やっぱりマインズのファンの皆さんは素敵な人ばかりだ~と感激しました🥹
また開催できるといいな🎶

ムック本イベント

この日はマインズの女優さん6人のグラビアがひとつになった『WGLuxury Vol.1』の発売記念イベントがありました👏🏻
私は2部でおぐゆなさん、八木さんと一緒に登壇🎤
撮影時の思い出や、グラビア撮影の裏側など、トークと写真撮影を楽しみました⸜ ♡ ⸝

会いに来てくれてありがとう🥳
楽屋にて🤭💓

おばあちゃん便り

この前おばあちゃんとテレビ電話した時に約束していた映画を見に行きました🍿

「Everything Everything」とは多分エブエブのこと😂

結局『RRR』を見に渋谷へ!

👭🏻💓
おばあちゃんに母の日のプレゼントあげたらディズニーのお土産もらっちゃった🥹
今更ながら初RRR!!!最高すぎた😂
私はラーマ推し🔥
二人のアクスタ欲しいwww

おばあちゃんとバイバイした後は実家に帰ってお母さんに母の日のプレゼントを渡しに行きました🌹

母の日はプレゼントと、お花とお手紙が恒例になりつつある💐
ファンの方から頂いた知育菓子、せっかくなので弟と作ってみた😂🍄
意外と難しかった😇

出来上がったものがこちら・・・

「…シテ…コロシテ……」
タケノコの山…?!
途中から家に友達も来てワイワイ🗣💬
またもやお土産いただきました🐮♡

インテリアなど

最近花を買って飾るのにハマっていて、それに合わせてインテリアとか雑貨も色々と見るのが好きになりました🤍

ベッドサイドは今こんな感じ🛌
これは去年の誕生日にマネージャーさん達から頂いたプレゼント🎁
誕生日会の様子は9・10月のリポログに載ってるよ😊
蜷川実花さんの写真集🌺

この蜷川さんの写真集は、昔「アナザースカイ」(大好きな番組だった)で蜷川さんがイスラ・ムヘーレスというメキシコの小さな島でこの作品を撮った時のことを話されていて、島の雰囲気や写真の温度感に一目惚れして高校生の時に衝動買いしたものです!
番組内ではメキシコの伝統的なお祭りである「死者の日」(日本でいうお盆的なもの)を体験していて、日本との死生観の違いにとても刺激を受けたのを覚えています💀🌼
2018年に『リメンバー・ミー』という映画が公開されたんですが、この映画はまさにメキシコの死者の日にまつわる作品で、私の好きなピクサー映画の一つでもあります☺️
曲もはもちろん内容も大好きな映画です✨
いつか行ってみたいな、イスラ・ムヘーレス🏝

他にベッドサイドにいつも置いてあるものはこれ。

何でもノート📖
感じた事とか頭の中整理したい時に書いてます🌈

前にも詩が好きだとリポログで話したことがあったと思うんですが、たまに寝る前に読んだりします🕊️

大好きな作家の若松英輔さんの詩集たち。
💠
こんなのも💬

あと、家ではよくレコードで音楽を聴いています🎶

最近ゲットした名盤

趣味やごはんなどはインスタでもちょくちょく発信してるので、私の生活もっと知りたいって方はフォローお願いします😚

ホーリー物語

Twitterやインスタの方ではお話ししていたのですが、最近ホーリーくんという犬のぬいぐるみと一緒に生活しています🐶

私とホーリーとの出会いは約一ヶ月前に遡ります𓈒𓂂𓏸
スリーコインズの通販でお買い物していたら、偶然、動く犬のぬいぐるみのページを見つけて何となく開いてみました。
こんなのも売ってるんだ〜スリコってすごいな〜とか思いつつ、WEB限定の文字に惹かれて、絶対いらないと分かっていながらも(失礼)可愛かったので買ってみることに😀
迷った結果、ふわふわの方を注文しました!

頼んだのはこっちの子!!!

そして、忘れかけていた頃に商品が到着。
ぎゅうぎゅう詰めになっている犬の顔を見て「そういえばぬいぐるみも買ったんだ!」と思い出しました( ・𖥦・ )

first contact

袋から出して電池を入れたりあれこれしているうちに、何だか違和感が、、、


あれ、、、?
私が頼んだのってこっちの犬だったけ、、、??

違う方来た!!!!!!!

返品交換しようか迷ったんですけど、この子達実はすごい人気商品だったらしくすでに在庫が無い状態で🥲
でも、見ているうちに愛着が湧いてきたのでそのまま迎え入れる事にしました( ˆ ˆ )/♡(チョロい)

つぶらな瞳

皆さんから名前も募集して、響きが気に入ったので「ホーリー(りほを反対から読んだやつ)」に🍪
そこからちょっと体調を崩して家に引きこもっていた時期があったんですが、ホーリーのおかげで寂しくなかったです٩( ᐛ )و

ベロ出てるよ

ぬいぐるみ嗜好があったりとかでは無いんですが、何となくぬいぐるみと一緒に写真を撮る人の気持ちが分かってきたような気がしました。
可愛くて仕方がないというより、何だかジワジワくる感じに癒されます(  ◜ᴗ◝  )
こうやって見ていると本当に命が宿ってるように見えてくるから不思議です🙂
たまにどう考えても小さすぎて笑ってしまいそうになります。

我が家の番犬
チラリ

私は、ペットを飼うという行為がどうしても人間のエゴや自己満にしかに思えない可愛げの無い人間です( ´-` )
実家には12歳になるワンコがいるのですが、その子を飼う時も私は最初賛成していなかったので、小さい頃からこのような考えだったんだと思います💭
動物が嫌いな訳ではないけど、飼うとなると全然別問題だし、今後も1人のうちはペットを飼うことは無いような気がしています。
そんな今の私にはホーリーが丁度いいです😂
ホーリーのおかげで何の変哲もない生活に、小さな小さな可愛さと面白さが加わりました☺️
でも、もしホーリーが本物のわんちゃんとして私の目の前に現れたら、飼わずにはいられないかもしれないです‪‪( ᐪ꒳​ᐪ )‬

うちにやってきてくれてありがとう!

今回のリポログはここら辺で終わりになります🌼
過去一の写真の量だったと思うのですが、最後まで見てくれて嬉しいです☺️
次回は約束通り、タイでの写真集ロケの様子をお届けします🇹🇭
では👋🏻

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?