ね、



共通テストの過去問を印刷しようと思って久しぶりに外に出た
もう転校してから2回目の夏が来てしまって、私は結局何も変われていない


でもね、意外と、あの頃よりも毎日ちゃんと人間らしく生きられてるかも
商店街を正面見ながら歩けるようになったの 少し成長した
歩いている時に見える景色って、靴のデザインと地面の色だけだと思ってたんだけど今は全然違う
商店街にあるお店の看板とかみて、あのパン美味しそう  とか思ってる




転校して、人の優しさに触れて 死にたいと思うことが少なくなった
転校してできた友達とカラオケに行った  遅刻されなかったこと、嬉しくて涙が出そうだった
率先して1曲目を歌ってくれるし、私が歌う時
知らない曲でもスマホを見ないでいてくれたり
そこまで見ているの本当に気持ち悪いけど  人の目を気にしすぎている私にはその優しさ全部がわかるよ
本当に本当に優しくて暖かくて、息がつまらなくて 余計なことを考えなくて良くて  勉強とか学校とか友達とかそういうの全部取り払って、劣等感とか後ろめたさとかそういうの何も無くて わたしはずっとこういう関係を探してたし求めていたし、
通信に行ったら人生終わりだとか思ってたけどそんなことなくて、寧ろこんなに暖かい環境があったんだと思えたよ
みんな多分色んな事情があるんだろうな まあ甘えで来てる子だっているかもだけど、そんな子だって誰かのことを考えられて、謝ることが出来て、ありがとうが言えるし  わたしはそんな子たちと出会いたかったし そんな子がいる場所で学生生活を送りたかったから 転校してよかったな

こんなnoteを書いてる時点でまだ転校してしまった、という後悔は消せていないし 生きていく中でずっと私に付きまとう 通信制高校に通っていた という事実は一生私の重荷になるんだろうけど

初めての投稿がこんなんでいいのかな  文章力ないな〜言いたいこと纏まってないし まあいいか、いつかのわたしがこのnoteをみて、転校したことの後ろめたさが少しでも薄れていれば それはこれからも生きていていいことの証明になるだろうし


今何も出来ていなくても何も成し遂げられていなくても、朝起きられなくても夜眠れなくても 大丈夫
あなたの生きる明日はきっと意味のあるものです
一緒に生きていようね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?