見出し画像

「年齢差別」は変わっていない

結局のところ、日本の企業はまだ「年齢」で選んでるなっていうのは今思う。
若い子にばかり仕事を振って、年配者はロクに仕事にありつけない。
「未経験歓迎」とはいってもせいぜい「35歳くらいまで」だとおもう。

私の歳になってくると、本当に自活が難しい。
ひどいところだと、「何歳まで」などと書いてあったりする。
「20代活躍中」なども、そういうこと。

まぁ、私みたいなオバンは、用がないってことよね。
でも、どうやって引っ越しまでいきていくんだろう?

2万円で来月15日までやれってこと?

15日に4万はいるはいいけれど、初期費用で飛んでいく。
29日の引っ越しまでそれでどうやって生きていくの?

返せないであろう借入可能額も2万切ってる。

生活保護受けたら、借金の返済ができない。

私はWEBの世界で生きる望みもなくなってくのかな。

せっかくお金貸してくれた金融会社にも、迷惑かけるってことなのね。
まぁ、会社だって「お金かかってる」からさ。

社運かけて若い世代にいろいろ教えたいのはわかるんだよ。

でも、苦労してる年配者を軽々しく切ってもいいものなの?
生きる希望がなんだか今日はない。

このドンヨリとした空のせいかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?