見出し画像

Rio 自己紹介

こんにちは!Rioです!
Xはこちらです→https://x.com/Stravel009

note開いてくださりありがとうございます!
今回は、今更ながらもやったことがなかった自己紹介をさせていただきたいと思います!
文章ばかりになってしまいますが、ご覧頂ければ幸いです


まず自己紹介を一言で申しますと、、旅行オタクの大学生です笑

東北地方の出身です
実際にお会いしたことある方には出身地など隠さずお伝えしてますが、ここでは東北とさせていただきます笑

現在は都内の大学に在学中、昨年まで都民でしたが神奈川県民になりました笑
神戸にも生息しております笑

小さい時から鉄道に乗ったり、空港で飛行機を眺めたりするのがとても好きでした。両親の仕事の都合で色々な場所に連れて行ってもらっていた影響もあり、気づいた時にはフッ軽旅行オタクになっておりました笑
さらに高校1年の時から海外にも渡航するようになり、どハマりしたのですが、すぐにコロナ禍になってしまい、、
コロナ禍が徐々にあけてきた2022年から溜まっていた旅行熱が爆発し、気づけば20ヶ国到達?! 現在に至ります笑

2022年には大学終わりに沖縄に帰るという奇行を繰り返し、JGCプレミアステータスまで取得、無事?JGC修行を終えました笑

生意気にもJAL国内線ファーストクラスで修行
(大学終わりなので、宿泊費用を考えると回数を減らした方が安かったので笑)

さらに翌年にはANAのプレミアムポイント2倍キャンペーンを利用し、デリー発券サンフランシスコをビジネスクラスで往復しSFCも取得いたしました!どちらもバイト代を全ベットしたため、当時は金欠大学生極めてました笑

サンフランシスコ線でTHE Room初搭乗!



昔、病気で入院した時に、YouTubeで西園寺氏にどハマりし、担当看護師さんに、「病院抜け出して稚内行っちゃわないか心配」と言われるほどずっと見てました笑(その方も視聴者でした笑)

他にもXやYouTubeで鉄道系、航空系、旅行系の投稿をされている方々を見るようになり、自分も何かしたいなーと思い、Xとnoteを始めました!(YouTubeは自分にはハードルが高かった笑)

今後2〜3年は大学、進路等でがなかなか忙しくなってしまい、以前より旅行頻度はかなり減ってしまいますが、これからも国内、海外問わず、鉄道や飛行機等でたくさん旅行していきたいと思っております!

それと、、こっち界隈にほぼ友達がおりません笑
基本、旅行好きの方々とはどんどん交流をしていきたい勢ですので、気軽に絡んでいただけると非常に嬉しいです!お待ちしております笑(←受け身ですいません)

そしてこちらでは、Xで投稿しきれなかった旅行の内容を旅行記にしてあげていきたいと思います!  旅行好きの皆様どうぞよろしくお願いいたします!

長くなってしまいすみません!
最後までご覧くださった皆様、ありがとうございました!

それでは、また次の旅行記でお会いしましょう! Au revoir!


いつの日かのモスクワコスモスホテルより

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?