佐藤利音

株式会社remental代表。将来の夢は世界平和・旅人/ メンタルケアのサービスを展開しています/ お気軽にTwitterにてDMいただけると嬉しいです。よろしくお願いします!/ Twitter: https://twitter.com/nm_marketer

佐藤利音

株式会社remental代表。将来の夢は世界平和・旅人/ メンタルケアのサービスを展開しています/ お気軽にTwitterにてDMいただけると嬉しいです。よろしくお願いします!/ Twitter: https://twitter.com/nm_marketer

    マガジン

    ビジネス

    すべて見る
    • 2本

    グロースハックとは?!初心者でも簡単にわかるように解説!過去の事例も紹介します!

    グロースハックの起源グロースハックの始まりは、DropboxのマーケターであったアメリカにあるQualaroo社CEOのショーン・エリス氏が提唱した「グロースハッカー」ということから始まりました。 グロースハックを担う人をグロースハッカーといい、データを使いユーザーの行動を分析し、サービスを成長させる責任を持っています。 グロースハックとは? ■ グロースハッカーの役割 ・お金をかけないで分析する ・市場のニーズを捉え仕組みを作り ・ユーザーの口コミによるユーザーの拡大

    スキ
    59

    『KGI』・『KPI』・『OKR』を初心者でも分かるように簡単解説!!!

    どうも、西村です! マーケティングに関わらず、横文字が多すぎて頭がこんがらがっちゃいますよね。 そんな方に!今回は!カジュアルに『KGI』・『KPI』・『OKR』について説明します✨ あとは、たま〜に出て来る『KSF』・『CSF』・『KBF』・『MBO』についてもサラッと解説します! この記事を読めば、目標設定の際において遅れを取ることはないでしょう!(ワード的な面では…笑) KGIとは? ■ KGI(Key Goal Indicator):重要目標達成指標 最終的な目標

    スキ
    32