見出し画像

感じがいいってどんな人?

彼女がいる場所はいつも穏やかだ。   
       

笑顔の人は、『チャンスの打席』に立てる回数が圧倒的に増える。周りの人がつい話しかけたくなるからだ。話しかける人も同じく笑顔で集まってくる。しかも彼女は圧が一切ないので安心して声を掛けられる。

彼女の顔は若干だけど目尻が下がる。  
それだけで少し癒されて、どこか安心してなんでも話をしたくなってしまうんです。

近くでネガティブな話題があっても積極的に加担しない。

その仕事、大変だよ~と端から見てもいつも笑顔で応えている。

「でも」「だって」「私が私が!」と言った発言を聞かない。
と言っても無理をしているようにも見えず、何かあれば相手を尊重しつつコミュニケーションをとる。

もし、自分の機嫌がよろしくなかったとしても、それは自分の都合であって人様には関係ないことだ。

逆に機嫌が悪そうな人に話しかける時、少し呼吸を整えて向かうこともある。

不機嫌は未来を壊す。

鏡を見てみよう。今日の私は(あなたは)顔のコンディションはいかがでしょうか?
顔の筋肉柔らかいですか?

私も彼女を見習って笑顔でいこう!

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
4
ライター。医療現場で働いたのち、フリーライターとして活動。医療、ライフスタイル、エンタメを執筆。趣味は一眼レフ片手に散歩。その土地の名店や老舗の店を巡ること。趣味はアクリル画、高校野球観戦、ライブ観戦。好きな場所は神宮球場、甲子園。