見出し画像

ココロの傷は治りづらい。

休職して2週間。休職期間の半分が経とうとしています。


家から出るのも億劫じゃない。

人と話すのも嫌じゃない。

新しいことがやりたい。


人生楽しい!!


って普段思えているはずなのに…。


休職して17日目に面談の予定が組まれました。

「もう元気だから大丈夫。」

「思ってること全部言ってやる!!」


あんなにも意気込んでいたのに…


ノートに事実をまとめるだけで

起こっていたことを振り返るだけで


動悸とこみあげる感情みたいなもので

涙が出てきました。


わたしはもう大丈夫だったんじゃないのか!?

あんなに毎日笑えているじゃないか!?


ココロの傷はそう簡単には

修復してくれないみたいです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?