見出し画像

明石家さんまさんのホロスコープ

今回はお笑い芸人の明石家さんまさんのホロスコープを見ていきます。

1955年7月1日、和歌山県串本町、18時生まれ(ネットのまとめサイト参照)。

画像1

ポイント①太陽が7ハウス、蟹座にあります。

ロマンティックなタイプで、親切で優しく、愛嬌と社交性があって周囲に楽しい雰囲気を作り出す。集団に和合する素質があり、友人の人気と女性の支持を獲得する。

協力者や他者の考えをあたかも自分の考えであるかのように見なす。創造的な人に惹かれる。

ポイント②月が11ハウス、蠍座にあります。

物怖じせず、ナチュラルに人に対することができる。個人的な生活をのぞかれることに抵抗を感じないので、人の出入りにルーズ。女性の友人が多い。のびのびした家庭生活で、子供を抑圧しない。

好きな相手にテリトリーを侵害されることには抵抗感がない。同時に相手にもそれを要求し、感情的に深くかかわることに喜びを感じる。とても人懐っこい人が多い。

次に、惑星同士のアスペクトを見ていきます。

画像2

ポイント①月と天王星がトラインになっています。(赤い三角)

私生活に開放感と自由感があり、開かれた生き方をする。言動が他者の関心の的になりやすい。近づきやすい親しみやすさを感じるが、人との距離を縮めることは難しい。

封建的な考え方になじむことができず、排除しようとする。聡明であると同時に非凡なことに関心を寄せる。怜悧な判断力や、知的な面での構築力に恵まれ、抽象的な事柄をよく理解する。

自分の考えや価値観を大切にするので、ときとして独創的な主張が強くなる。時代を先取りしようとする意思のあるなしに関係なく、流れや空気を感覚的に捉える。

ポイント②海王星と冥王星がセクスタイルになっています。(赤い記号)

物質的な喜びよりも精神的な潤いを求め、それを得ることによって人生を豊かにしていく。

*術者の感想*

ロマンティックであったり周囲に楽しい雰囲気を作り出したり人気があったり、と明石家さんまさんのイメージ通りの結果が出ました。親しみやすいが深入りはさせない面もあるそうですが、それはテレビでは見せない一面なのかもしれませんね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

自分のホロスコープも見てほしい!という方がいましたら、ぜひコメント欄でご連絡ください♪

その際、生年月日、出生地(市町村まで)、出生時間を教えてください。(出生時間が不明の場合は、12時で設定します)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

サポートして頂いた分は占星術に関する書籍の購入等に充てる予定です。この記事が面白いと思った方は、もし良ければ応援して頂けたら嬉しいです!



読んでいただいてありがとうございました!サポートして頂いた分は、占星術に関する書籍購入や、CafeHikkiの開店運営資金、音楽活動もしくは古民家リノベーション費用に使う予定です(^^)