C様のホロスコープ

個人情報を伏せたいとのことでしたので、今回は出生図もなるべく情報量の少ない状態で公開します。

ご依頼者さまの出生図

ポイント①冥王星のカルミネート(MCに最も近い惑星)

精神世界の探求や学問研究によって自己を形成していこうとするタイプ。
権威を尊び、伝統継承をモットーとし、社会的認知を重んじるため、反主流より世間の主流に入って立場を得る。
他人への思想的影響も強く、学術や技芸の習得も優れているため、学位や特殊な資格がものをいう分野で真価を発揮する。
自分自身を発見しようとする努力が、社会全体の意識の水準を高めるような人生だといえる。

ポイント②意思疎通の室である3ハウスに月と金星があります。

広い社交性をもつ。多くの親しい人々と関わり合うことで、自分の意識を豊かにしようとする。
また気持ちを伝えるのに豊かな感情表現を用い、スキンシップを好む。周囲には心優しい人々が集まる。
寂しがり屋で、人と関わり人に依存することを常に求める。そのため周囲の人々はこの人を放っておけず、構ってあげたり世話してあげたいような気分になる。
趣味がよく、会話や仕草が洗練されていたり、流行に敏感だったりする。
また、愛嬌があり誰に対しても魅力的に振る舞うため、たくさんの人々から可愛がられる。特に異性の間で人気がある。
また、知的で洗練された雰囲気を持つ人々との交友関係に囲まれる。交友関係によってさらにセンスが磨かれる。
あるいは交友関係に楽しみを見つけ出すことが上手なため、人気者になる。

次に、惑星同士のアスペクトを見ていきます。

ポイント①冥王星と水星が180度になっています。

世の中のすべてを知りたいと渇望し、実際優れた記憶力を持つ。興味の対象にのめり込んで膨大な情報を集めたり、その真偽を検証していく。
自分の能力を誇示し絶対的な評価を求める。そのため、専門分野の権威者となることが多い。
鋭い洞察力で相手の弱点を見抜いたり、相手の嘘を瞬時に見抜くことができる。
謎や秘密にはことさら関心を持ち、執拗に追求してついには真相を明らかにする。

ポイント②天王星と火星も180度になっています。

自分の個性を抑圧するような、封建的、没個性的な集団に属することを嫌う。
自分の個性を認められたいと望むため、その他大勢と同じ言動をとることを嫌い、わざと周囲と違う行動をとりたがる。
どのような場所にいても、他の人とは変わった行動をとるために目立つ。
わずかな変化にも反応して興奮しやすく、思い立ったことを衝動的に行動に移すために、過激な行動を起こすこともある。

ポイント③月と火星、天王星が90度になっています。

トラブルの多い家庭に育ったり、家族との相性の不和から傷つく可能性がある。
あるいは厳しい躾のために甘えさせてもらえなかった可能性もある。そのため幼いうちから健気な自立心を持つ。
問題が起こっても家族に頼らず自力で解決するが、そのため家庭内で孤立しがち。家族に反抗して早くに自活する場合も多い。
早すぎる結婚によって家庭に縛られると、家庭不和を招き後悔しやすい。
一般家庭とは違う習慣や環境の中で育った可能性がある。そのため、周囲と自分が違うことを気にして悩むかもしれない。
一般的な人々の感情に同調しにくいため、変わった印象を与える。
また、感情の変化を遠慮せずに唐突に表現して周りを驚かせたり、誤解されたりしがち。
近所付き合いの封建的な常識にとらわれるのが苦手な上に、生活を新鮮に保ちたい意識が強いため、引っ越し好き。
1つの場所に定住するのは退屈かもしれない。

〈術者の感想〉

今回の鑑定結果を簡単に以下のようにまとめてみました。

✔専門分野で活躍する

✔風変わりで愛嬌もあるためモテる

✔真相を追求する力がある

✔家庭環境が特殊だった

個人的には「異性に人気がある」という点がとても羨ましかったです。また、真相を追求する能力もかなり高いようなので、C様の恋のお相手となる方は浮気をしてもすぐバレるだろうな…と勝手に考えました。

C様からは相性診断も承っていますので、モテるという今回の結果がどう関係してくるのか、今から楽しみです。(C様、占星術システムの復旧まで今しばらくお待ちくださいね…)

〜鑑定をご希望の皆さまへ〜

これまで使っていた占星術のシステムに不具合が生じてしまったため、完全に復旧するまでは相性診断と未来鑑定はお休みさせていただきます。

特殊なシステムのため復旧に要する時間が読めず、鑑定記事の完成までに時間がかかってもいいという方のみご依頼を承っています。

ホロスコープ鑑定に関しては通常通りですので鑑定希望の方はbosyuもしくはnoteのサポートメッセージからご連絡ください。

〜鑑定再開のお知らせ〜

占星術のシステムが復旧したので、全ての鑑定を再開します。皆さまからのご依頼お待ちしております(2020年5月5日)

読んでいただいてありがとうございました!サポートして頂いた分は、占星術に関する書籍購入や、CafeHikkiの開店運営資金、音楽活動もしくは古民家リノベーション費用に使う予定です(^^)