見出し画像

明石家さんまさんと大竹しのぶさんの相性座相を読み解いてみる②

①に引き続き、さんまさんとしのぶさんの相性座相を細かく見ていきます。

最初から読みたい方はこちらの記事をどうぞ。

以下、明石家さんまさんと大竹しのぶさんの相性座相です。

画像1

ポイント①火星と太陽がコンジャンクションになっています。(黒い記号)

互いにひかれあい、急速に親しくなる。衝突も生じるがすぐに和解できる。関係に適度な刺激があり、恋愛や結婚では良い面と悪い面の両方が見られる。とくにアスペクトが0度なので、衝突や反発が生じる。

ポイント②火星と月がトラインになっています。(赤い三角)

月(B列のしのぶさん)が火星(A列のさんまさん)に挑発され、感情をあおられ、いらいらさせられる。また、月は火星に対抗意識を感じる。出会ったばかりの頃は魅力を感じても、親密になるにつれてマイナスの刺激や衝突が多くなる傾向が見られ、穏やかな関係とは対極にある。

公私いずれの場面でも、けんかやトラブルが発生しがちで、相いれないものがある。

ポイント③火星とAscがスクエアになっています。(青い四角形)

お互いのセクシャルな魅力に反応し、刺激される相性。親密になるにつれ、感情的な諍いが多くなってくる。平和な家庭を築くには厳しいものがある。

仕事の場では、Asc(B列のしのぶさん)が火星(A列のさんまさん)を煙たい存在として敬遠する。

腐れ縁に発展しやすい相性。

ポイント④土星と金星がスクエアになっています。

金星(B列のしのぶさん)が土星(A列のさんまさん)に束縛されていると感じる。結婚後は窮屈さを感じることもある。金星のほうが愛情が冷めやすく、土星を真に愛せない。

ポイント⑤天王星と太陽がコンジャンクションになっています。

アスペクトが0度なので、引き合う力が強く、相手に強い興味を持つか、急速に接近する。とくに太陽(B列のしのぶさん)が天王星(A列のさんまさん)に刺激を受けることが多い。

いったん関係がこじれてしまうと、修復が難しい組み合わせ。

ポイント⑥天王星と月がトラインになっています。

天王星(A列のさんまさん)が月(B列のしのぶさん)の感情を刺激し、挑発し、感化しようとする。いっぽう月は、天王星とかかわることで焦燥感をつのらせる。

結婚生活は不安定さがあり、離婚を招きやすい相性。

ポイント⑦天王星とAscがスクエアになっています。

深い付き合いとなると、Asc(B列のしのぶさん)が天王星(A列のさんまさん)に振り回されることが多くなる。結婚となると不安定さがぬぐえず、離婚という決着を迎えやすい相性。

ポイント⑧天王星とMcがコンジャンクションになっています。

仕事や将来への可能性を見いだせる相性。特にアスペクトが0度なので、互いにプラスになる刺激が多い。Mc(B列のしのぶさん)は天王星(A列のさんまさん)の影響を強く受け、その魅力にひかれるが翻弄もされる。

異性を意識するというより、相手の個性に魅せられることが多い。長続きしにくい相性。結婚生活は家庭的な温かさや親密さに乏しく、互いにエネルギーが外に向かいがちなので、ふたりとも仕事を続けるほうがうまくいく。

*術者の感想*

①②と長々と見てきましたが、さんまさんがしのぶさんに影響を与え、それをしのぶさんが少し窮屈に感じる、といったような結果が多く見られました。結婚後に完全に家庭に入って自分を支えることを望んださんまさんに対し、女優業を続けたかったしのぶさんが不満を感じたのも仕方のないことだったのかもしれません。腐れ縁に発展しやすいという結果も出たので、離婚後も仲が良いというよりは、何故か縁が切れない、くらいの関係なのかもしれませんね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

気になるお相手、恋人、結婚相手との相性を知りたい!という方は、お2人の生年月日、出生地、できれば出生時間をコメント欄で教えて下さい!

出生図を読み解く場合より情報量が多くなるので時間はかかりますが、1組ずつ承りますのでお気軽にコメントしてください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

サポートして頂いた分は占星術に関する書籍の購入等に充てる予定です。この記事が面白いと思った方は、もし良ければ応援して頂けたら嬉しいです!


読んでいただいてありがとうございました!サポートして頂いた分は、占星術に関する書籍購入や、CafeHikkiの開店運営資金、音楽活動もしくは古民家リノベーション費用に使う予定です(^^)