見出し画像

1975年東京都中央区生まれの日本人女性のホロスコープ

依頼を頂きましたので、今回もホロスコープ鑑定です。

1975年10月24日、東京都中央区、午前6時頃生まれの嘉瀬さまの出生図は以下のとおりです。

画像1

ポイント①太陽が12ハウス、天秤座にあります。

公正な判断力を持ち、相反する意見の調停を計ることに優れた天分がある。力に頼らず、穏健な理論と術策をもって物事を解決することを得意とし、対等の権利や利害の絡む交渉に駆け引きの巧みさを発揮する。社交性と饗応の才があり、よく人の愛顧と厚遇を獲得する。内心には興奮しやすい自我があるが、平和な人生観がそれに打ち勝つ。

理知的で快活な好感の持てる人柄。いつも上機嫌で良い話題を選び、周囲を明るくする。論理的な思索力があり、建設的な人生観を持っている。しかし、水星の否定的性質が現れると、利口さが皮肉に傾く。強い正義感が痛烈な非難となり、愉快さが深刻な憂鬱に変わる。

孤独な仕事を好み、閉居した生活を求める。子供時代に学んだ宗教的信念に背くような神秘思想に興味を持つ。若年期には制約の多い人生を送り、成人後も家族から離れた生活を送りやすい。

世俗的な成功より内面的な自己向上を尊ぶ。そのためには、まず理想を持ち理念を高めて、自分自身がこの目的に献身できるように自己を訓練しなければならない。自己犠牲こそ、この生まれの人に与えられた使命と言える。

ポイント②月が8ハウス、双子座にあります。

友人や近親者による遺産や形見を期待できる。結婚後に生活が不安定になりやすく、配偶者や協力者の財政状態にも大きな変動がある。心霊への興味と死後に関する思索をもつことで、人知れぬ神秘思想の持ち主となる。

この生まれの人の情緒は、本能的・肉体的なものに限定されている。死ぬ危険を伴う冒険やスポーツ、セックスもこの中に入る。それどころか、これないしには狂気になってしまうほど、単調な日常生活の繰り返しには耐えられない性格と言える。

陽気で軽快な性格。貪欲な知識欲を持ち、好んで抽象的な思考をもてあそぶ傾向も見られる。旅行好き・遊び好きで、目新しいものに心を引かれる。要領が良くて抜け目なく、勢力の強い側につく巧妙な処世術を身につけている。冒険的な気質を持っているため、チャンスを捉えるのが上手い。生き生きとした豊かな情感を持ち、それが魅力となって異性を惹きつける。

次に、惑星同士のアスペクトを見ていきます。

画像2

ポイント①太陽とAscがコンジャンクションになっています。(白い記号)

人生に対する自己の態度の決定を示す。自分の環境において尊重されたり重要人物となりたい欲求があり、社会的認可を得るために努力を傾ける。

ポイント②月と水星がトラインになっています。(赤い三角)

優れて知的な人柄。他人の感情や環境に対する行き届いた注意力があり、よく切れる頭と察しの良い親切な性質の持ち主。健全な日常感覚があり、変化に対する適応性もある。通信・報道・放送分野の業務に適する。言葉や文章は真実味にあふれ率直。

ポイント③月と海王星がオポジションになっています。(緑の記号)

自己欺瞞の傾向があり、偽りを言う性質と人気取り主義もある。空想や幻想に溺れやすく、人間関係でも仕事の面でも期待を持ちすぎるため、失望が絶えない。定職につかないか、本業を疎かにする傾向があり、極端な場合は夢うつつの放浪の人生となりやすい。

ポイント④土星と天王星がスクエアになっています。(緑の四角)

反社会的・非社交的な性質を持つ。風変わりな所信や趣味を持ち、哲学低主題にこだわるため物事が停滞しがち。運命的に妨害されたり抑圧される傾向があり、他人に苦渋を飲まされる不運もある。政治的には独裁的革命家の素質もあるが、良い地位からも失墜・転落しやすく、晩年も孤独になりやすい。

ポイント⑤海王星と冥王星がセクスタイルになっています。(赤いアスタリスク)

神秘的才能とともに内面的啓示の恩恵を与える座相。直感力と想像力に優れ、超自然現象の探求や神秘学の研究を通して隠された真理へ到達し得る能力を持つが、異常心理を生じやすい傾向に注意が必要。

*術者の感想*

神秘というキーワードが多く出てきたのが気になりました。その割に適職は報道や通信関係だという結果が出たのが興味深かったです。全ての結果を勝手にまとめると「不思議な現象を追ううちに現実世界へ帰ってこれなくなるジャーナリスト」というキャラクターが浮かびましたが、依頼者の方にそういった面はあるのでしょうか。面白い結果でしたので、是非ご自身と照らし合わせた感想をいただけたらなと思います。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

自分のホロスコープも見てほしい!という方がいましたら、ぜひコメント欄でご連絡ください♪

その際、生年月日、出生地(市町村まで)、出生時間を教えてください。(出生時間が不明の場合は、12時で設定します)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

サポートして頂いた分は占星術に関する書籍の購入等に充てる予定です。この記事が面白いと思った方は、もし良ければ応援して頂けたら嬉しいです!



読んでいただいてありがとうございました!サポートして頂いた分は、占星術に関する書籍購入や、CafeHikkiの開店運営資金、音楽活動もしくは古民家リノベーション費用に使う予定です(^^)