見出し画像

美輪明宏さんのホロスコープ

畏れ多くも、美輪さんのホロスコープを見てみました。

ポイント① 太陽のカルミネート (MC に最も近い惑星)

人生に対して明確な目的意識を持ち、自分の人生は自分で切り開くといった自主独立の精神の持ち主。自力決定をモットーとし、他人に制御されることを嫌うワンマンタイプの人でもある。

権力を志向し、栄光を望み、自力で社会的地位を固めようとする守備本能も旺盛。気位が高く非支配の立場を好まぬため、自分の裁量で自由に采配できる独立事業や指導的立場で真価を発揮する。

個人の力で到達しうる最高の境地を極めた時が最も満足できる。

ポイント②太陽が10ハウス、牡牛座にあります。

決定は遅いが一度決意が固まると、堅忍不抜の意志力を持って物事を推進して行く。用心深くはあるが人に信用されればよく責任を果たし、途中で立場を放棄することもない。

その手腕は堅実で安定性があり、人の信頼に足るものを備えている。所有欲旺盛で物質的満足を喜び、入手したものを保持しようとする願望にも激しいものがある。

欲深さのために自らの魂を深く傷つけるが、根本は純粋な魂を持った人である。 内気で物静かな情緒を持った人。

堅実で物事を誠実にやり遂げるが、哲学的・瞑想的で物思いにふける傾向がある。社会的な成功と職業上の名誉に恵まれる。 支配階級に進みやすく、力量的にも指導者の素質を持つ。

吉座相があるので中年期に揺るがぬ地位を築く。偉大な個性や意志の力といった美点で家族や生徒、部下に対して模範を示そうとする。

思想は自己の観察に基づく平和で建設的な人生哲学。人格の高い人であれば、愛と信頼以上のものを人々から得られる。

人生を戦いの場とみなす。経歴こそが人生であり、それは成功せずに人生上の戦いに敗れたどの場合でも、自己の存在理由を失わしめるものである。極めてバイタリティが強い。

ポイント③ 月が2ハウス、天秤座にあります。

財政上の変動が多く、収入に波がある。金運は一般大衆や女性に関した仕事から得られ、人気が上がると収入も好転する。困った時には友人から援助の手が差し伸べられる。

情緒は多く物質に密着している。贈り物やボーナスを喜び、快適な住居を手に入れ、ゆったりとした暮らしができれば幸福を感じる。その反面、経済的な心配や不安定は、愛情生活にまで響く問題となる恐れがある。

親しみやすく社交的な人柄で、人に好かれる要素を備えている。詩や芸術を愛し、その才能もある。公正な感覚を持ち、絶対平和主義の立場を取りがち。

本来は無精で呑気な性分だが、強い共同精神があり、進んで企業や団体に近づき、相手次第ではベストの力を尽くす。

道徳的要素についてはやや疑問で、恋愛遍歴を重ねやすく、異性とトラブルを起こしやすい。

次に惑星、 準惑星同士のアスペクトを見ていきます。

ポイント①太陽と冥王星がセクスタイルになっています(赤いアスタリスク)

スペシャルな力に支えられて、目的意識が前進する。友人や知り合いなど他者から力がやってくる。

ポイント②太陽とASCがスクエアになっています(緑の四角)

自己認識を誤りやすく、自分を強調しすぎるために失敗する。人生に対する興味や、理想を達成しようとする意志が薄弱となりやすい。

ポイント③水星と海王星がスクエアになっています。

海王星が力を握った場合、うっかり忘れ物が多くなる。興味の方向性が、あらぬ方向に逸脱することもある。このアスペクトは想像力をかなり活かせるので、芸術的分野で何かを磨くと良い。

ポイント④金星と天王星がセクスタイルになっています。

適度に新しいセンスを発揮することができる。ごく普通の趣味を発揮でき、その中にいつでも新しいものが加わるという状態。

また誰にでも親しみやすさを発揮するので、対人関係には有利に働く。人の意見を素直に聞くことができる。

*術者の感想*

指導的立場で真価を発揮する、指導者としての素質があるといった結果が多く出ました。芸術的才能にも恵まれているようなので、まさに今の美輪明宏さんのイメージそのままだなという気がしました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

自分のホロスコープも見てほしい!という方がいましたら、ぜひコメント欄でご連絡ください♪

その際、性別、生年月日、出生地(市町村まで)、出生時間を教えてください。(出生時間が不明の場合は、12時で設定します)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

2019年末から無料で行ってきたホロスコープ鑑定ですが、そろそろ試用期間を終了しようと思っています。これまでに既にサポート頂いた分とのバランスを考えて、2020年4月1日からは1記事500円~の有料記事にする予定なので、興味がある方は春になる前にお早めにコメントください(^^)

こちらのマガジンからこれまでのホロスコープ鑑定が読めますので参考までにどうぞ▼

https://note.com/rionoyashio/m/m0ad28267efdc

読んでいただいてありがとうございました!サポートして頂いた分は、占星術に関する書籍購入や、CafeHikkiの開店運営資金、音楽活動もしくは古民家リノベーション費用に使う予定です(^^)